ニューファミコンかファミリーコンピュータ 買うならどっちの方が得ですか?

また、ファミコンで買ったほうがいい、おすすめソフトも教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/19 21:05:47
  • 終了:2013/01/25 18:19:55

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/01/19 21:21:45

ファミコンはRF出力なのでアナログテレビがないと使えません。

ニューファミコンならコンポジット出力(専用のケーブルが必要です。付属しているかどうか必ず確認しましょう。テレビやビデオ側は赤白黄の3本で繋ぐタイプです。)なので地上デジタルテレビでも使える可能性があります。

お勧めは特にはありませんがボンバーマンとか今でも押入れの中にあります。

id:sekipon12

ありがとうございます
アナログテレビが必要だったなんて…

2013/01/19 21:34:28

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/19 21:11:28スマートフォンから投稿

ニュースファミコンの方がいいと思います
が、見た目が...

id:sekipon12

ですね 見た目が… ファミコンのデザインでいいのに となんども思いますw
ありがとうございます

2013/01/19 21:36:00
id:sekipon12

ニューファミコンとはファミリーコンピュータのリニューアル版です。
ファミリーコンピュータが発売されてから10年後に発売されたもので
今は発売停止になっています。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/01/19 21:21:45ここでベストアンサー

ファミコンはRF出力なのでアナログテレビがないと使えません。

ニューファミコンならコンポジット出力(専用のケーブルが必要です。付属しているかどうか必ず確認しましょう。テレビやビデオ側は赤白黄の3本で繋ぐタイプです。)なので地上デジタルテレビでも使える可能性があります。

お勧めは特にはありませんがボンバーマンとか今でも押入れの中にあります。

id:sekipon12

ありがとうございます
アナログテレビが必要だったなんて…

2013/01/19 21:34:28