匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

冬場のお風呂(シャワーのみ含)に入る回数・・

何の予定もなく家に居る時に、1日お風呂に入らない事があります。
理由としては家に居るだけだから、お風呂に入るのが勿体ない(ガスや水道代等)
人に会わない(外出しない)し、1日くらいお風呂に入らなくても人に迷惑をかけるわけではないから

ですが、とある人にこの事で凄く批判されました。
そんな人殆ど居ない、人に聞いてみなよ。と言われたので、友達数名にも聞いてみたら、「何の用事も無く、家に居るだけなら1日くらいお風呂に入らない事は全然ある」っていう意見ばかりでした。
この結果を報告したのですが納得してもらえず、寧ろ友達だからある程度私に気を使って同じ意見にしているだけ。
完全に自分と関係の無い第三者に聞いてみろと言われたので此処で質問しよう(アンケートを取ろう)と思いました。

●何の予定もなく家に居るだけの時、1日お風呂に入らないのはおかしいでしょうか?

毎日お風呂に入るのが勿論良い事なのでしょうが、1日お風呂に入らないだけで、オカシイとそんなに批判されるような事でしょうか?
※人と会う時や、仕事や出掛ける時等はちゃんと入っています。(意見を聞いた友達も同じ)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/19 23:34:54
  • 終了:2013/01/26 23:35:02

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/20 00:28:45

第三者のアンケート結果でも、大多数が大体毎日お風呂に入っています。
(自分も病気以外、冬でも毎日入ります。温まりたいですから。)
http://www.hbrweb.jp/news/1731 (95%)
http://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/200802/00225/  (83.6%)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3936217.html

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/20 00:28:45ここでベストアンサー

第三者のアンケート結果でも、大多数が大体毎日お風呂に入っています。
(自分も病気以外、冬でも毎日入ります。温まりたいですから。)
http://www.hbrweb.jp/news/1731 (95%)
http://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/200802/00225/  (83.6%)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3936217.html

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/20 00:39:01

 
 寿限無 ~ くうねるところにすむところ ~
 
 もともと、貧しい人ほど互いのライフスタイルに敏感で、なにもかも
人並みであろうとして傷つけあうのは、とても恥ずかしいことです。
 とくに現代日本のように裕福な時代には、そぐわない干渉です。
 
 いまも真偽不明ですが、当時の昭和天皇ご一家は、週に二回だけ入浴
されるとウワサされていました。かつての私立名門中学で、わが家だけ
銭湯に通っていることがバレて、とても肩身の狭い思いでした。
 
 おなじく、まゆつば伝説ですが、ホストという職業の男たちは、ヒマ
さえあれば一日に何度も入浴するそうです。
 アパート全体の水道料金の半分を一人で負担するほどだったそうです。
 
 お風呂嫌いで有名なアイドルもいます(自己申告なので真偽不詳)。
♀吉川 ひなの モデル  19791221 東京 /20101123 再婚/20120320 第一女児出産
♀渡辺 直美  ピン芸人 19871023 茨城 /ビヨンセのモノマネ
 
 学生時代に居候した文学青年も、数ヶ月間ついに風呂に入った形跡が
なかったのを思いだします。しかし、帰宅すると必ず素足を水で洗って、
タバコ・ガム・珈琲、ベレー帽にシェーファーの万年筆が自慢でした。
 

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/20 08:34:32

わたしは冬ならば一日どころか三日くらい入らないことがあります。
風呂嫌いではないので湯船で温まりたいという欲求はありますが、
湯冷めするとかえって寒くなるので毎日入ろうとも思いませんし、
それをおかしいとも感じません。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/20 12:17:04

出かける時はちゃんと入ってるわけですし、エチケット上は完璧です。

おかしいとは思いませんし、気にすることすら無駄なことだと思います。

あと、主観でしかものを考えられないタイプとそういう話をするのは無駄でしかないかと。
まあ、友達付き合いというのはそんな論議をするだけのことではないわけで、これからもこれまでと同様に付き合えばいいと思います。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/20 20:47:33

問題は汗疹と体臭でしょう。
汗が少なくて皮膚が強い人なら、それほど影響しないかもしれません。
石鹸を使わなくても湯船に浸かるだけはした方が良いとは思います。
日本人は石鹸の使いすぎで皮膚が荒れていると言われている。
昔の人は毎日入浴しない人が多かった。
しかし、経済的な理由からであって、お互いに臭い思いをしていたことは確かです。
衛生状態もそれなりで、体調や寿命にも影響していた。

コメントはまだありません