「スマイルプリキュア!」第47話の感想をお願いします。1/20放送の「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/01/20 08:20:04
  • 終了:2013/01/27 01:26:51

ベストアンサー

id:negiagemasu-one No.3

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82013/01/20 10:32:05

ポイント160pt

47話しっかり見ました!
次回最終回なので緊張感とか盛り上がり方がすごいですね。
(スマプリもっとやって欲しかった・・・)

ちょっと今回は観ながら一人でテンション上がってました
しょっぱなからサニー&マーチのファイヤーシュートとピース&ビューティーのサンダーブリザートとは・・・!!
連携ってどうしてこんなにテンション上がるのか・・・
&美麗画は反則ですよ(笑)

キャンディが可愛らしいだけじゃなくいつも以上に力強かったですね!
今までキャンディ単体での大活躍は数えるほどだったので活躍してるキャンディが観れ
て嬉しかったです///

プリキュアの本に黒インクが付いてしまいプリキュアたちはみんな絶望してしまって戦闘不能状態・・・
前回の話でも相当ダメージ食らってたしプリキュア達の精神力はこのままでだいじょうぶなのか・・・ちょっと心配です。
キャンディが見事みゆきちゃんを救い出したシーンはとても感動しました。
また、スマプリシリーズは妖精さんとプリキュアの絆が固くて素敵だと思いました。

あと、新しいコスチューム出ましたね!!!
これからどんな新技がでるのか楽しみです!

最後に敵の感想・・・
ピエーロさん・・・うーん、見た目とかハッキリ言って微妙というか言い切っちゃうとジョーカーの方が全然特徴あったし・・、あんま強そうじゃないですね。
・・・と思いきやなんか最後の方で変形して・・・(デ・・デケェ!)地球と比較されてるカットが移り・・(こんどは勝てる気がしない・・)
プリキュアがどのように立ち向かうのか見ものです

id:Qamoonlight

良くも悪くも次が最終話ね。このままだとピエーロがジョーカーを取り込んだことに大した意味がないことになってしまうのが私には不満だけれど、最後の「見もの」は楽しみよ。

2013/01/27 00:54:19

その他の回答(5件)

id:rein-07 No.1

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32013/01/20 09:52:40スマートフォンから投稿

ポイント5pt

お久しぶりです
ピエーロデカすぎてビックリしました!!!そしてプリキュアの弱点なんか単純だなぁと思いました。しかもなにげにキャンディー強かったです。
プリキュア片手で倒したときかっこいいなっておもいました!
短いですが終わります(^o^)

id:Qamoonlight

プリキュアの番組を観るのも久しぶりなのかしらね。

2013/01/27 00:44:15
id:boyou No.2

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/01/20 10:17:02

ポイント5pt

あんなでっかいのが何10体も出てきたからどうやって倒すのか予想ができませんでした

id:Qamoonlight

画面に映っているものだけを冷静に見ると、実は何10体もは描かれていないのよ。でもboyouさんにはそう見えたし、私にもそう見えたのは面白いわね。

2013/01/27 00:47:35
id:negiagemasu-one No.3

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82013/01/20 10:32:05ここでベストアンサー

ポイント160pt

47話しっかり見ました!
次回最終回なので緊張感とか盛り上がり方がすごいですね。
(スマプリもっとやって欲しかった・・・)

ちょっと今回は観ながら一人でテンション上がってました
しょっぱなからサニー&マーチのファイヤーシュートとピース&ビューティーのサンダーブリザートとは・・・!!
連携ってどうしてこんなにテンション上がるのか・・・
&美麗画は反則ですよ(笑)

キャンディが可愛らしいだけじゃなくいつも以上に力強かったですね!
今までキャンディ単体での大活躍は数えるほどだったので活躍してるキャンディが観れ
て嬉しかったです///

プリキュアの本に黒インクが付いてしまいプリキュアたちはみんな絶望してしまって戦闘不能状態・・・
前回の話でも相当ダメージ食らってたしプリキュア達の精神力はこのままでだいじょうぶなのか・・・ちょっと心配です。
キャンディが見事みゆきちゃんを救い出したシーンはとても感動しました。
また、スマプリシリーズは妖精さんとプリキュアの絆が固くて素敵だと思いました。

あと、新しいコスチューム出ましたね!!!
これからどんな新技がでるのか楽しみです!

最後に敵の感想・・・
ピエーロさん・・・うーん、見た目とかハッキリ言って微妙というか言い切っちゃうとジョーカーの方が全然特徴あったし・・、あんま強そうじゃないですね。
・・・と思いきやなんか最後の方で変形して・・・(デ・・デケェ!)地球と比較されてるカットが移り・・(こんどは勝てる気がしない・・)
プリキュアがどのように立ち向かうのか見ものです

id:Qamoonlight

良くも悪くも次が最終話ね。このままだとピエーロがジョーカーを取り込んだことに大した意味がないことになってしまうのが私には不満だけれど、最後の「見もの」は楽しみよ。

2013/01/27 00:54:19
id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/01/20 14:06:34

ポイント60pt

だいぶ盛り上がってきましたね。前回白黒はっきりつけるのは嫌だなと書きましたが、ピエーロが言っていた通り、人には必ず負の感情があり、闇の力もあるには納得しました。光だけでは、人は成長しない。闇や挫折を経験して人は成長していくのだと。そういう精神世界を描くのは結構難しいですけど、まあまあかなと思いました。とびきり良いということでもなかったです。もっと詳しく描けばできると思うので。キャンディが人になってピエーロと対決している所は勇ましいと思いました。最後どう締めくくっていくか気になるところですが、最後を期待して見ることにしましょう。

id:Qamoonlight

ピエーロが言うことが本当なら、彼自身にもハッピーになりたい心がある…とは言えないかしら? どんな締め括りかわからないけれど、期待しましょう。

2013/01/27 01:01:19
id:keshigomutabeta No.5

扁桃回答回数16ベストアンサー獲得回数12013/01/21 03:39:13

ポイント1pt

子供が見る番組なのに考えさせられる内容でよかった^^
次回は最終回ですか・・

id:must-ard No.6

洋辛子回答回数317ベストアンサー獲得回数1142013/01/23 12:18:51

ポイント70pt


f:id:must-ard:20130120151654j:image
「「「「「「5つの光が導く未来、輝け!スマイルプリキュア!」」」」」


スマイルプリキュア!第47話感想です。

・荒廃した世界に染まる地球は紛れもなくバッドエンドに向かっていました。今まで物語では描かれていませんし、ピエーロもはっきりとは言っていませんでしたが、バッドエンドとは絶望することであり、それが悲しみ、怒り、孤独、寂しさであり、その世界が何もないこの混沌とした世界なのでしょう。
・そんな中覚醒したキャンディの元、ピエーロの力に苦戦するプリキュア。黒い絵の具に染まったプリキュアの絵本によって絶望の中に堕ちてしまいます。
・ピエーロは黒い絵の具の中の世界を深海と言いました。光の届かない何もない世界。孤独な世界で真っ暗になったハッピー達にキャンディが想いを届けるために必死に叫ぶ声は鳥肌が立ってしまうくらいの良い演出でした。一瞬届きそこねたハッピーの手をキャンディが伸ばして掴む演出も素敵ですね。
・ピエーロは希望なんて目に見えない触れないと言いましたが、ハッピー達はそんな希望がキャンディだと気づき、仲間のために、世界のために翼を生やした新たなフォームに変身します。
・その実力たるや、ピエーロを圧倒的なまでに追い詰める強さで一気に勝負がつきそうな勢いでした。しかし、ピエーロ自身はそこに実体はなく本体は地球よりも大きい巨大な闇そのものでした。世界中の人の絶望が彼の手にあるなら、その大きさは確かに計り知れませんね。人は誰でも嫉妬し、諦め、拒絶することがありますし、そんな闇の部分を否定はできません。希望に満ちた世界と言いつつ矛盾しているそれは、ピエーロという明確なカタチになって世界の敵になったのかもしれません。

・何はともあれ残り1話。物語のハッピーエンドのために、そして観ている全ての人たちがウルトラハッピーになれるように祈ってます。

以下感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20130121#1358733228




id:Qamoonlight

私たちに言わせれば、絶望のほうこそ見えないし触れないわね!
ピエーロの「そう簡単には戻って来れない」と言う台詞のところで、「来れるって言っちゃってる…」と父がうめいていたの。私にもピエーロは喋り過ぎだと思うのだけれど、それはピエーロも話のわかる相手な可能性なのよね。

2013/01/27 01:24:09

コメントはまだありません