匿名質問者

商法の設問を分かりやすく説明、回答お願いします


1.松本清(まつもときよし)さんが「マツモトキヨシ」というドラッグストアを経営し始めました。どのような問題が発生するでしょうか?いくつかの場合に分けて説明しなさい。

2.Yさんは、銀座でラーメン店を営んでいた。ところが場所柄か売り上げが立たず営業の一切を知り合いの女性Tさんに譲渡した。ところが、3年程してTさんのラーメン屋は一気に売り上げを伸ばした。さらに10年後、Tさんのラーメン屋は海外市場にも進出し、海外の株式市場に上場するまでになった。上場を検討しているところ、YさんとTさんは不仲になり、Yさんは同じ銀座にラーメン店を出店した。このラーメン屋が当たりTさんのラーメン店の経営を脅かすまでになった。Tさんとして何か手を打つことが出来るのでしょうか?

2つの設問です。 正直分からなくて困っています。また答えは人によって異なると思うので何とも言えないのですが説明、回答を分かりやすく解説して下されば幸いです。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/25 07:21:45

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

回答例を安直に書くのは誰のためにもなりませんのでヒント1つだけに留めます。

「競業」

匿名質問者

回答ありがとうございました。出来ればまたヒント、回答よろしくお願い致します。

2013/01/25 07:21:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません