僕は、カエルが好きです。特に好きなカエルが、牛ガエルです。

みなさんは、どうですか?できれば、カエルの種類も教えてください!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/01/20 20:25:13
  • 終了:2013/01/21 18:01:02
id:mane-mane

遅れてすみません。ベストアンサーは、慎太さんに決定しました。理由は、可愛いと言ったかえるが、多いからです!
好きなカエルは、コメントでも受け付けますよー!

ベストアンサー

id:AVENGERS No.5

慎太回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/01/21 01:07:40

カエル大好きです!
赤や青などカラフルなヤドクガエル、カメのような姿のカメガエル、赤い目が特徴的なアカメガエルなんかも可愛いですよね。
カエルをはじめ爬虫類は小さいころから大好きで、初めて買ってもらった図鑑は動物図鑑ではなくて爬虫類図鑑でした(笑)
雨の日にちょっと歩けばカエルと出会えるところに住んでらっしゃる方がとても羨ましいです。

その他の回答(4件)

id:toropiusu0326 No.1

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202013/01/20 20:39:38

アマガエル大好きです!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0

人それぞれですが、僕はウシガエルはもう少し小さかったら可愛いなって思います。

そういえば小4位の時に、イボガエルを20匹捕まえて、狭い虫かごで飼って、結局かわいそうな事になってしまった事がありました。
飼うなら責任をちゃんと持たないとだなと今思いました。

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数817ベストアンサー獲得回数832013/01/20 20:44:02

ぼくは、アマガエルとアカガエルが好きです。

アマガエルは、雨が降る前に、塀を登っていて、
アカガエルは、田んぼなどに沢山いました。

どちらも、見る回数が多いです。

今住んでる場所は、
都会なので、
カエルがいなくて寂しいです。

id:mane-mane

都会は、便利だけど、生き物が少ない
田舎は、自然が、あるしいい
あなたの思うこと分かります。

2013/01/20 20:46:00
id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/20 20:56:23

殿様カエル、あまカエル、ヒキカエル(フランスでは、食用としてもちいられることも)ど根性カエル

id:mane-mane

フランスで、カエル食べるんですか!
すごいです。

2013/01/21 17:52:09
id:suzugaeru-731 No.4

すずがえる回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/01/20 23:18:03

私も蛙が大好きです。
とくに、アマガエルですかね。
あ。ユザネの鈴蛙は関係ないです(笑)
というか、すずがえるというかえるは実在するのでしょうかね(笑)

id:mane-mane

アマガエルは、人気ですね!
スズガエルっていう、カエルはじめて知りました!

2013/01/21 17:54:09
id:AVENGERS No.5

慎太回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/01/21 01:07:40ここでベストアンサー

カエル大好きです!
赤や青などカラフルなヤドクガエル、カメのような姿のカメガエル、赤い目が特徴的なアカメガエルなんかも可愛いですよね。
カエルをはじめ爬虫類は小さいころから大好きで、初めて買ってもらった図鑑は動物図鑑ではなくて爬虫類図鑑でした(笑)
雨の日にちょっと歩けばカエルと出会えるところに住んでらっしゃる方がとても羨ましいです。

  • id:mariko2000
    なにかの図鑑で一回だけ見たことがある、【チャコガエル】に一目惚れしました。物凄いぷよぷよいしてるそうです