怖いお兄さんたちにタバコを勧められたら

どうするんですか?
もし未成年の人がヤクザに煙草をすすめられたら
どう対処すればいいんですかね?

ふと思っただけですが…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/27 21:20:03

回答4件)

id:drakiti63 No.1

回答回数417ベストアンサー獲得回数38

私ならば、土下座して、許しをお願いします。

id:miharaseihyou No.2

回答回数5213ベストアンサー獲得回数716

素直に「私はタバコを吸いません。」と言えば良いだけです。
怖いお兄さん達は、一面では律儀でもあります。
他人を脅すときは目的を持って脅しますが、仁義に反することは極力避けます。
もっとも、根性が据わっていると思われて舎弟になれとか言われる可能性もある。
その場合もハッキリと「なりません。」と断ります。
凄まれても殴られたら警察行きで大丈夫。
向こうもソレは分かっていますから、警察行きは損害が大きすぎるので避けます。
筋者が一番しんどいのはお勤めです。
執行猶予が付いていたりする「お兄ぃさん」ばかりですから、警察は怖い。
別荘に入っている間は完全赤字で、長ければ長いほど凌ぎが苦しくなります。

id:mane-mane No.3

回答回数48ベストアンサー獲得回数6

僕は、
「タバコを、吸うと病気になるので、吸いません。」
あぁん?とか言って、殴りこんできたら全力疾走で、近くの警察または、人の家に行きます。人の家に来た場合は、(自分が)
「悪い人に追いかけられています。ここで、隠れさせてください。それと、110番
 通報してください。」
と、言う。
これで、一見落着!と、なる。

id:aroppy No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

煙草を勧められたら、
「私は煙草を吸いません。」
等を言って、すぐ逃げるべきだと思います。110番の家へ逃げ込み、
「ちょっと、悪い人に追いかけられているので、ここで隠れさせてください」
と言い、一件落着。となる。
こんな分かりにくい説明ですが、お役に立てると嬉しいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません