はてなグループの「パブリック」「ユーザー」「グループ」「プライベート」の違いをできるだけ詳しく教えてください。

タイトルのとおりです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/21 16:43:56
  • 終了:2013/01/21 21:40:40

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/01/21 20:48:17

承認する場合にどれを選ぶかは、私もどれにすればよいのかわからず悩んだ記憶があります。どれでも参加承認になりますので、お好みのものを選べばいいと思いますよ。決められないという場合は「パブリック」でいいかと思います。
なお、ここで選んだモードは、あとから参加者側で変更できます。

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/01/21 17:52:11

ヘルプに書いてあります。これではわかりにくいですか?

  • 「パブリック」……誰でも閲覧可能
  • 「ユーザー」……ログイン中のはてなのユーザーだけが閲覧できる
  • 「グループ」……グループのメンバーだけが閲覧可能
  • 「プライベート」……自分と閲覧許可ユーザーだけが閲覧可能
id:dorafujico

質問者から

_2013/01/22 02:07:08

グループの管理人になったのですが、承認制にしていたので、承認しようと思ったのですが、参加してきた人をどれにすればいいのかわからないのです。
言葉では伝えにくいので、その画面のキャプチャも貼っておきます。
f:id:dorafujico:20130121194317j:image
赤で囲んだこの部分のことです。
何度もすいません。

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/01/21 20:48:17ここでベストアンサー

承認する場合にどれを選ぶかは、私もどれにすればよいのかわからず悩んだ記憶があります。どれでも参加承認になりますので、お好みのものを選べばいいと思いますよ。決められないという場合は「パブリック」でいいかと思います。
なお、ここで選んだモードは、あとから参加者側で変更できます。

コメントはまだありません