大阪の特産品、大阪ふきってしってますか?

あなたは、大阪ふき好きですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/01/21 16:50:30
  • 終了:2013/01/23 21:20:13

ベストアンサー

id:dockeikei No.1

dockeikei回答回数9ベストアンサー獲得回数52013/01/21 20:35:17

あれって大阪特産なのは知らなかったけど、子供の頃よく親が作ってました。
下ごしらえのときに筋を取る作業をよく手伝わされて、あの生のふきの独特のかおりが大嫌いでしたが、大人になった今では懐かしく感じます。
好きか嫌いかは、子供の頃は嫌いでしたが、今は好きです。
実家ではふきの煮物が多かったですが、祖母が作る佃煮は絶品でした。

その他の回答(1件)

id:dockeikei No.1

dockeikei回答回数9ベストアンサー獲得回数52013/01/21 20:35:17ここでベストアンサー

あれって大阪特産なのは知らなかったけど、子供の頃よく親が作ってました。
下ごしらえのときに筋を取る作業をよく手伝わされて、あの生のふきの独特のかおりが大嫌いでしたが、大人になった今では懐かしく感じます。
好きか嫌いかは、子供の頃は嫌いでしたが、今は好きです。
実家ではふきの煮物が多かったですが、祖母が作る佃煮は絶品でした。

id:yu_ta000 No.2

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52013/01/23 12:39:08

ふきはよく家で煮物が出てきますが、個人的にはあんまり好きじゃないです。
でも大阪ふきというのは初めて聞きました。

コメントはまだありません