私は今中2です。

将来の夢としてはアニメ関係の仕事をしたいと思っています。  

とくにデジタルペイントに興味があります。

デジタルペイントもそうですが、アニメ関係の仕事に必要な

スキルはありますか?専門的なことでも一般的なことでもいいです。

一つじゃなくて複数でもいいです。

お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/28 19:45:03

ベストアンサー

id:lov_uv No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数1

まず、その将来の夢を実現するための道筋の情報を集めることをお勧めします。
アニメ制作会社に入るためには、やはり専門的な知識と技術が必要にになります。
それらをどこで学ぶ事が出来るのか、専門的なことを学ぶには(質問者さんは中学生とのことなので)高校の進路選択をどういう種類の高校が良いのかという道筋をたてて行くうちに必要なスキルも、アニメ制作に関して自分が得意とするもの、苦手なものが見つかると思います(^^)

その他の回答1件)

id:aroppy No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

まず、体力があるといいですね。あと、自分のアイデアをいつも持っていると、役立つかもしれません。こんな回答で、分かりにくいと思いますが、役に立てれば嬉しいです!!

id:lov_uv No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

まず、その将来の夢を実現するための道筋の情報を集めることをお勧めします。
アニメ制作会社に入るためには、やはり専門的な知識と技術が必要にになります。
それらをどこで学ぶ事が出来るのか、専門的なことを学ぶには(質問者さんは中学生とのことなので)高校の進路選択をどういう種類の高校が良いのかという道筋をたてて行くうちに必要なスキルも、アニメ制作に関して自分が得意とするもの、苦手なものが見つかると思います(^^)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません