サイトによくある「よくある質問(FAQ)」のFAQとは何の略ですか?

AはanswerでQはquestionなのかなとは思っているのですが…。
違っていたらすいません。

こんな小さな質問で人力検索を利用するなんてダメだと思う方もいると思いますが、
答えてくださると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/22 17:30:08
  • 終了:2013/01/22 18:11:42

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/01/22 17:43:20

http://ja.wikipedia.org/wiki/FAQ

FAQの語は英語のFrequently Asked Questionsの略語で、「頻繁に尋ねられる質問」の意味である。日本語では「よくある質問」となっていることが多い。「エフ・エイ・キュー」、「フェイク」、「ファック」(/fæk/) と読む。

読み方としてはエフ・エイ・キューが無難です。
ファックは暴力的表現を示す英単語と発音が似ているため使わないほうが良いでしょう。

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

カタカナにしてしまうと本来の発音とは少しかわってしまうのだけど下記の表記が多いですね。

Frequently Asked Questions
フリークエントリー アスクド クエスチョン

2013/01/22 18:07:02
id:safaia137

ありがとうございます。

2013/01/22 18:11:31

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/01/22 17:32:24

Frequently Asked Question です。(Answerではありません)

他2件のコメントを見る
id:safaia137

ありがとうございます。

2013/01/22 18:11:16
id:safaia137

2番目に回答してくださった方の方が、より詳しかったので
ベストアンサーにさせていただきました。

2013/01/22 18:13:02
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/01/22 17:43:20ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/FAQ

FAQの語は英語のFrequently Asked Questionsの略語で、「頻繁に尋ねられる質問」の意味である。日本語では「よくある質問」となっていることが多い。「エフ・エイ・キュー」、「フェイク」、「ファック」(/fæk/) と読む。

読み方としてはエフ・エイ・キューが無難です。
ファックは暴力的表現を示す英単語と発音が似ているため使わないほうが良いでしょう。

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

カタカナにしてしまうと本来の発音とは少しかわってしまうのだけど下記の表記が多いですね。

Frequently Asked Questions
フリークエントリー アスクド クエスチョン

2013/01/22 18:07:02
id:safaia137

ありがとうございます。

2013/01/22 18:11:31
id:safaia137

質問者から

2013/01/22 19:09:16

補足すいません。
何の略かは分かったのですが、なんと読むんでしょうか?
カタカナで良いので教えてください。

コメントはまだありません