あなたの街に銭湯はありますか?

うちの近くにはないんですよね……
銭湯にあこがれるのですが徒歩圏内になくて残念です。
昔に比べてかなり数も減ったみたいですが、家の近くに銭湯はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/22 17:48:40
  • 終了:2013/01/28 17:10:22

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/01/22 17:51:39

うちの近所にもありますよ。
駅から家に帰る途中にあります。

だけど 一回も 行ったことないですねぇ。
今度 行こうかなーーって思うけど、入るのに 500円近くもかかりそうなんで
ちょっと躊躇しちゃいます。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/01/22 17:51:39ここでベストアンサー

うちの近所にもありますよ。
駅から家に帰る途中にあります。

だけど 一回も 行ったことないですねぇ。
今度 行こうかなーーって思うけど、入るのに 500円近くもかかりそうなんで
ちょっと躊躇しちゃいます。

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/01/22 18:53:28

ありますよ。昔ながらの銭湯じゃなくてスーパー銭湯ですけどね。

学生時代は風呂なしのアパートに住んでいて銭湯に通ってました。銭湯代はかかるけどその分家賃は安いし、銭湯の方が広くて気持ちがいいです。風呂掃除なんかもしなくていいし。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642013/01/22 19:59:40

昔ながらの銭湯は、十年以上前に最後の一軒が廃業されました。
健康ランドの類ならある。

id:idaten1go No.4

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52013/01/22 21:35:36

あります。
徒歩5分程度の所。
7軒程度の温泉旅館街の1軒の旅館が公衆浴場(銭湯の正式名称でしょう?)を併設しています。
泉質は高アルカリ泉で、隠れた美人の湯として有名です。

コメントはまだありません