パソコンでSDカードのデータを開くにはどうしたら良いのですか?

会社は東芝です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/01/22 20:18:15
  • 終了:2013/01/29 20:20:03

ベストアンサー

id:hima-ari No.3

伊藤用回答回数11ベストアンサー獲得回数72013/01/22 21:26:25

通常、パソコンに付いているSDカードの差し込み口にSDカードを差し込むだけで、
エクスプローラやFinderに表示されます。

パソコンにSDカードの差し込み口が無い場合は、
SDカードのリーダライタを購入し、接続します。
よく分からなければ店員さんに聞くのが早いです。

id:hima-ari

あと、sebleさんの指摘どおり、SDカードにはいくつかの種類があります。
SDにしか対応しないリーダライタではSDHCやSDXCは読めませんし、
パソコンのOSがWindows XPで、OSのアップデートを実施していない場合は、
SDXC対応のリーダライタを接続してもSDXCメモリーカードは読めません。

カードとホストの関係については下記ページの図をご参照下さい。
https://www.sdcard.org/jp/consumers/compatibility/

2013/01/22 21:31:59
id:hima-ari

また、SDXCをご利用の場合は以下のページが参考になるかもしれません。
http://panasonic.jp/support/sd_w/info/index.html

2013/01/22 21:35:18

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/01/22 20:33:22

どれじゃ?
http://dynabook.com/pc/catalog/support/cata_year.htm
SDは何GBじゃ?
ただのSDとSDHCとSDXCとか何とかあるぞよ。

id:so64mo

普通のSDで2GBです

2013/01/23 20:55:42
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552013/01/22 20:37:11

パソコンにSDカードを差し込んでください

id:kaedesyu-a

マイフォルダ→コンピューター→追加要素のフォルダを選択してください

2013/01/23 22:07:16
id:hima-ari No.3

伊藤用回答回数11ベストアンサー獲得回数72013/01/22 21:26:25ここでベストアンサー

通常、パソコンに付いているSDカードの差し込み口にSDカードを差し込むだけで、
エクスプローラやFinderに表示されます。

パソコンにSDカードの差し込み口が無い場合は、
SDカードのリーダライタを購入し、接続します。
よく分からなければ店員さんに聞くのが早いです。

id:hima-ari

あと、sebleさんの指摘どおり、SDカードにはいくつかの種類があります。
SDにしか対応しないリーダライタではSDHCやSDXCは読めませんし、
パソコンのOSがWindows XPで、OSのアップデートを実施していない場合は、
SDXC対応のリーダライタを接続してもSDXCメモリーカードは読めません。

カードとホストの関係については下記ページの図をご参照下さい。
https://www.sdcard.org/jp/consumers/compatibility/

2013/01/22 21:31:59
id:hima-ari

また、SDXCをご利用の場合は以下のページが参考になるかもしれません。
http://panasonic.jp/support/sd_w/info/index.html

2013/01/22 21:35:18
id:SPX900 No.4

SPX900回答回数150ベストアンサー獲得回数492013/01/27 12:30:23

ところで、そのSDに入っているデータは何ですか?画像ですか?音楽ですか?それとも動画?はたまた全く別のもの?

エクスプローラだと、何ていうデータというかファイルが入っているのかを見ることはできるものの、開きたいデータに対応するソフトがなければ、データを開くことはできませんよ。入ってるデータ自体が解らないって話じゃあ、外野にはどうすることもできないですね。

  • id:seble
    PCの型番というか、差し込めるにしてもOSは何ですかね?
    xpで普通の2GBなら、エクスプローラーにそのまま出てくるはずです。
    出てこないなら何かおかしいのですが、詳細不明ではさっぱり分かりません。