いじめについて意見をお願いします。

実際に僕はいじめられています。
一回、先生に相談して、その人たちはいじめをしなくなりました。
だけどまたいじめてきます。
どうすれば良いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/22 21:25:04
  • 終了:2013/01/29 21:30:03

回答(6件)

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372013/01/22 22:36:31

もうきりがないですね。

僕のクラスもありますよwクラス一丸になってやってm、、、なんでもないです。

もう少しでクラス替えなので待つのが一番だと思いますね。

本当に嫌なら、教育委員会に言うですかね

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数220ベストアンサー獲得回数452013/01/23 08:15:52

自分でしっかり立ち向かうことです。

いじめる人たちは、弱いと思う人を標的にします。
 だからイジメられたら、中心の相手一人をしっかりと見据えて、負けない意志を見せることです。
 相手は悪いことをしている認識はあるので、必ず怯みます。
 相手が怯んだことが見えたら、それで良しとして、何事もなかったように振舞います。
 もし、怯まないとしたら、その相手は精神的に問題があります。この場合は先生に相談しましょう。そのときには、この状況も伝えるべきです。

いずれせよ、いじめる人たちはまともではないのですから、相手にしないことが一番です。
 でも、無視してはいけません。一旦は受け、そして流すのです。留めてはいけない。
 無言ですよ。口を利いてはいけません。
 暴力を振るわれたら、人のいる場所へ逃げます。集団に囲まれ、どうしようもないときでも声を出してはいけません。声をだすと、悪い方向へエスカレートします。無言で耐えます。

これは私の経験です。遠い昔のことなので、今はチョット違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

id:sinrabanshyo No.3

sinrabanshyo回答回数139ベストアンサー獲得回数172013/01/23 10:18:33

・人ってそんなもんすよ。

今なら、教育委員会や県、相談所などをに片っ端から相談して下さい。

今は、学生さんですが、会社になるともっと大変なことも多々あります。

きっと見方になってくれる人がいるので、とりあえず、メール、電話

など片っ端から電話をかけてメモを取って下さい。

あいてから、いつ、何をされたのか、詳細に書いてコピーを教師に渡してください。

それがだめなら、警察に行くべきです。

今は、出来る限りのことをいっぱいして暴れていじめたやつに犯罪だということを

認識させるところからやって下さい。

id:hakkohtai No.4

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/23 21:25:45

無視しましょう。中途半端なコミュニケーションは、相手を勘違いさせます。最悪、いじめられている相手が喜んでいると勘違いします。普通は理解出来ませんが、そういった考えを持つ状況の人はかなり多いのです。

親、先生に相談しましょう。虐められて居る状況から、普通の状況に移行したいのです。それはメリットという言葉は当てはまりません。しかし、今を良くしようとする気持ちと行動は、大きなメリットを自分にもたらします。今後の人生で、アドバイスを貰う良さ、を今のうちに理解しておく事、それは貴重な事です。まず親、それから先生が良いと思います。

今は、辛い時期でしょうから、酷い人ばかりと思うのが普通だと私は想像します。しかし、自分にとっての利益が世界の全てでは無いと思います。
ここで私は、引用というか、転載します。学校や、勉強まで嫌いにならないで欲しい。

自然という物を相手にして、科学者はいろいろ研究してきた。こっちはずいぶん強くなったと思って居たが、やっぱり相手はもっともっと強い。いつの間にか逆襲されて負けそうになっている。私が最初に言った事とちょっと逆みたいでありますけども、人間が直接相手にしていた自然というのは、無限大ではなく、自然全体の中の有限な部分である事がはっきりしてきた。それに早く気がつかなかったから、こちらが困る事となった。やはり先が読めなかったのです。もちろん人間は、自然と勝負しているわけではない。相手をやっつければ、こっちも困ることになる。そういう違いはあっても、こちらが出来るだけ先を読まなくてはならない。

外的世界と内的世界 p38 湯川秀樹 岩波書店

id:carusiumu No.5

カルシウム回答回数43ベストアンサー獲得回数102013/01/24 07:34:13DSから投稿

いままで私もいじめっぽいものをうけていました。
無視すればいい。いじめられる前は上の人達と同様にそう考えていました。でも、いじめられて初めて気付いたのは『立ち向かう』や『逃げる』だけでは到底いじめが収まらないこと。それどころかエスカレートしていくだけのこと。
実体験をもとに私が考え抜いた答え。
それは「キャラを変える」でした。
無視すれば相手の反感を買います。
立ち向かえばいじめエスカレートします。
それは、相手の思い通りに落ち込んだりしないからいじめはエスカレートしていくと気付きました。
というわけで私はキャラを『変』なキャラにしました。
何かがあってもとりあえず『変』な対応をするのです。
殴られれば痛そうにきこえる『変な声』を思いっきり出します。
そうすればなんだかいじめてる側も気分が萎えていじめが軽くなってきます。
いじめが軽くなってきたら最後は自分の心の中で思いっきり笑ってあげましょう。
そうすれば心は楽になる筈です。
少なくとも私は楽になりました。

id:kiri-katidid No.6

kiri-katidid回答回数59ベストアンサー獲得回数72013/01/27 15:11:29

上の方々がいろいろ書かれていますから、そのほかの対策を挙げておきます。
(HAMMONDさんの状況に応じてですが)「空手やボクシングなどを習い、喧嘩になっても腕力で勝てる自信をつける + いじめてくる連中への腕力行使は自己防衛の正義であると信じる」ことをおすすめします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません