匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現在デュアルディスプレイにしています。

トリプルディスプレイにしたいと考えております。
事前に確認が必要なPCのスペックって何ですかね??
あとどのような方法があるのでしょうか??
調べたらわかることなんでしょうが…。
PCについてはズブの素人なんでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/22 22:10:17
  • 終了:2013/01/29 22:15:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/22 22:24:19

Logitec ディスプレイアダプタ USB LDE-SX015U

Logitec ディスプレイアダプタ USB LDE-SX015U

I-O DATA USB 3.0/2.0対応 グラフィックアダプター USB-RGB3/D

I-O DATA USB 3.0/2.0対応 グラフィックアダプター USB-RGB3/D



こういうのを使えばOK

スペックはそれぞれの商品ごとに確認して。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/22 22:32:01

ビデオカードの端子を調べて。HDMIとかDVIとかあるから。
そんで電源も良いの載せたら良いよ。
あとは、自分で調べて。
自分の使ってる、使おうとしているパソコンを書いたら答えやすくなって、誰か答えてくれるよ

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/24 22:57:10

先の匿名回答者の紹介しているようなUSBアダプタは最も平易な方法ですが、
CPUへの負担が大きく、軽いプレゼンテーションに使うなど、
特に性能を要求されない用途以外ではあまり実用的ではありません。

PC側に既にビデオ用の端子が複数出ているのであればそちらを利用すれば良いのですが、
そうでない場合はグラフィックボードの追加や交換が最も無難です。

コンパクトなPCをご利用でしたら …諦めましょう。
この場合、自作PCオタクでもチャレンジャブルな構成になります。交換保証必須。
可能な例としては、オンボードグラフィックと拡張グラフィックが共存可能である場合の話。このパターンはレア。
お金がかかって良いのであれば、FireProやQuadro NVSなどの多画面専用のボードを使う。
取り敢えず、お勧めしません。省電力とはいえ、それでも動くかは博打ですので。

それなりに図体のでかい、CDが水平に出入りするようなPC(microATX以上)で、
電源が600W以上、かつ、PCI-Expressの追加電源コネクタがあるのであれば、
グラフィックスカードの追加もしくは入替えが良いでしょう。
お店に行って聞いた方が速いです。PCの型番をメモって行きましょう。
なお、上記条件を満たしつつも、マザーに付いてるグラフィックボード用のコネクタが
AGPという規格である場合ですが、 …諦めましょう。

なお、デュアルディスプレイ、トリプルディスプレイはグラフィックチップセットへの負荷が高くなるため、
ファンが高回転になり喧しい場合が多々あります。
それなりに静かであってほしい場合は、GeForceであれば660程度、Radeonであれば7850程度が良いと思われます。
省電力品では常に全力運転になって喧しく、高性能品では省電力運転中でも熱いのでやはり喧しいといった具合です。
省電力最優先であれば静音に凝った製品を選ぶ必要があります。
この辺りも気になるようであれば店員さんに聞くと良いでしょう。

尤も、お金があるなら最初からトリプルディスプレイに対応してるPC買っちゃうのが一番速いです。
なにより動作も保証されていますし、PC素人を自認するようであればなおのこと。

人柱精神旺盛な方であればもはや止める理由はありません。是非その場の勢いでレッツIYH!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません