なんと明後日2013年の抱負のスピーチをしなければなりません。

どうすればいいでしょうか。
アドバイスやどんなことを言えばいいのか教えて下さい。ちなみに私は6年生です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/01/22 22:19:18
  • 終了:2013/01/26 10:25:54
id:ulusu34

なるべくはやくお願いします。

ベストアンサー

id:kyabana No.1

kyabana回答回数142ベストアンサー獲得回数432013/01/23 13:38:48

「2013年の抱負」なので「2013年に何をしたいか」を話せれば良さそうですよね。

「2013年に何をしたいか」の例として次の2つが思いつきました。

  1. 2012年に出来なかったことをする
  2. 2013年よりもっと未来にしたいことがあって、それを実現するために2013年は○○をする

これらを話すには、それぞれ次のような内容があると話しやすいと思います。

「2012年に出来なかったことをする」を選んだ場合に話すこと

  1. 2012年に○○○ができなかった
  2. なんで○○○ができなかったのか
  3. どうすれば○○○ができるか
    • ○○○ができるためには何に気をつけるか
  4. ○○○ができたら、どんないいことが待っているか
  5. ○○○ができたら、次はどんなことをしたいか

「2013年よりもっと未来にしたいことがあって、それを実現するために2013年は○○○をする」を選んだ場合に話すこと

  1. 2013年よりもっと未来に□□□をしたい
  2. なんで□□□をしたいと思ったのか
  3. □□□が出来たら、どんないいことが待っているか
  4. □□□を実現するためには、○○○と△△△と…をする必要がある
  5. 2013年は○○○をします!
  6. どうすれば○○○ができるか
    • ○○○ができるためには何に気をつけるか

1/22の明後日だから、スピーチするのは1/24ですよね!?
この回答がまだ間に合えばうれしいです!

id:ulusu34

回答ありがとうございます‼
早速スピーチ内容を完成させます‼

2013/01/23 15:34:03
id:ulusu34

1月28日ー。遅くなりましたが、無事、発表する事が出来ました。ありがとうございます。

2013/01/28 16:01:08

その他の回答(0件)

id:kyabana No.1

kyabana回答回数142ベストアンサー獲得回数432013/01/23 13:38:48ここでベストアンサー

「2013年の抱負」なので「2013年に何をしたいか」を話せれば良さそうですよね。

「2013年に何をしたいか」の例として次の2つが思いつきました。

  1. 2012年に出来なかったことをする
  2. 2013年よりもっと未来にしたいことがあって、それを実現するために2013年は○○をする

これらを話すには、それぞれ次のような内容があると話しやすいと思います。

「2012年に出来なかったことをする」を選んだ場合に話すこと

  1. 2012年に○○○ができなかった
  2. なんで○○○ができなかったのか
  3. どうすれば○○○ができるか
    • ○○○ができるためには何に気をつけるか
  4. ○○○ができたら、どんないいことが待っているか
  5. ○○○ができたら、次はどんなことをしたいか

「2013年よりもっと未来にしたいことがあって、それを実現するために2013年は○○○をする」を選んだ場合に話すこと

  1. 2013年よりもっと未来に□□□をしたい
  2. なんで□□□をしたいと思ったのか
  3. □□□が出来たら、どんないいことが待っているか
  4. □□□を実現するためには、○○○と△△△と…をする必要がある
  5. 2013年は○○○をします!
  6. どうすれば○○○ができるか
    • ○○○ができるためには何に気をつけるか

1/22の明後日だから、スピーチするのは1/24ですよね!?
この回答がまだ間に合えばうれしいです!

id:ulusu34

回答ありがとうございます‼
早速スピーチ内容を完成させます‼

2013/01/23 15:34:03
id:ulusu34

1月28日ー。遅くなりましたが、無事、発表する事が出来ました。ありがとうございます。

2013/01/28 16:01:08

コメントはまだありません