objective-cを使用し、サーバー側のPHPにhttpでデータを渡していますが、作ったアプリ以外で、該当のPHPプログラムにアクセスさせない様にするにはどうすればよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/22 23:45:10
  • 終了:2013/01/24 20:31:27

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/23 20:41:55

ポイント50pt

iOSアプリに認証キーを与え、サーバ側でキーの合致を調べてはいかがでしょう。

他1件のコメントを見る
id:oil999

そういうイメージです。
ただ、キーが静的な値だと偽装されるので、クライアント側とサーバ側で何らかの数式によって(たとえば年月日8桁のXORをとるとか)認証キーを発生するプログラムを用意しておき、それが合致したら通すというような方法が考えられます。

2013/01/24 18:21:38
id:makocan

なるほど。確かに。暗号の変動は色々と考えましたが、
ユーザー情報で暗号化する方法は出て来ませんでした。
ありがとうございました!

2013/01/24 20:31:06

その他の回答(1件)

id:SweetSmile1978 No.1

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292013/01/23 12:50:31

ポイント50pt

webサービスにして認証をつけるとかですかね

id:makocan

oil999さんと同じ回答でございますか??
恐らく、お二人もいるとなると、それが最良の手なのかもしれませんね。

2013/01/23 22:03:41
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/23 20:41:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

iOSアプリに認証キーを与え、サーバ側でキーの合致を調べてはいかがでしょう。

他1件のコメントを見る
id:oil999

そういうイメージです。
ただ、キーが静的な値だと偽装されるので、クライアント側とサーバ側で何らかの数式によって(たとえば年月日8桁のXORをとるとか)認証キーを発生するプログラムを用意しておき、それが合致したら通すというような方法が考えられます。

2013/01/24 18:21:38
id:makocan

なるほど。確かに。暗号の変動は色々と考えましたが、
ユーザー情報で暗号化する方法は出て来ませんでした。
ありがとうございました!

2013/01/24 20:31:06

コメントはまだありません