3DSに付属しているSDカードをPCに読み込みたいのだが・・・

今日、ニンテンドー3DSに付属しているSDカードをパソコンに取り込もうとしましたが、なかなか認識できません。
Miiの写真・QRコードをパソコンに取り込んだり、音楽を3DSサウンドに入れたいと思いますが、どうやったら認識できるのでしょうか??
ちなみにSDカードは東芝製で普通のSDカード(2GB)、パソコンの機種はWindows XP(NECのLaVie)です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/23 19:42:16
  • 終了:2013/01/30 16:02:47

ベストアンサー

id:hima-ari No.3

伊藤用回答回数12ベストアンサー獲得回数72013/01/24 21:10:14

ノートPCに内蔵されたカードリーダーは、PCの廃熱排気のために埃が詰まってたり、
SDIOに対応するためか挙動に癖があったりするパターンが多いです。

外付けのカードリーダーを買ってくるのが一番手っ取り早いと思います。
モノによっては千円しません。

どうしても内蔵のカードリーダーで試したい場合は、
SDカード用の掃除道具を使って見るのも一つの手。
こちらは百円ショップなどで入手出来ます。



カード自体が凄く汚れてる場合はポイント綿棒
(綿球の先が尖った綿棒です)を使うと良いかと。
こちらも百円ショップなどで入手出来ます。



以上、根本的な原因が不明なまま回答していますが、参考になれば幸いです。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/01/23 19:48:03

パソコン側は 別の違うSDカードは 認識できるのか確認してみてください。

あんまり使ってないと ホコリとかはいってしまって 認識できなくなってしまう場合があるようですよ。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/01/23 22:10:30

こっちへ来たか、笑
ほんとは同じ質問を2つ立ててはいかんのだよ。ネチケット。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15416371/
どうやら、pcによって問題があるらしいですね。
Lavieの型番次第。

id:andomasakazu

この価格.comページを調べてみて、カードリーダー(パパが会社から持ってきてくれた)で取り込んでみたらできました!

2013/01/30 16:02:13
id:hima-ari No.3

伊藤用回答回数12ベストアンサー獲得回数72013/01/24 21:10:14ここでベストアンサー

ノートPCに内蔵されたカードリーダーは、PCの廃熱排気のために埃が詰まってたり、
SDIOに対応するためか挙動に癖があったりするパターンが多いです。

外付けのカードリーダーを買ってくるのが一番手っ取り早いと思います。
モノによっては千円しません。

どうしても内蔵のカードリーダーで試したい場合は、
SDカード用の掃除道具を使って見るのも一つの手。
こちらは百円ショップなどで入手出来ます。



カード自体が凄く汚れてる場合はポイント綿棒
(綿球の先が尖った綿棒です)を使うと良いかと。
こちらも百円ショップなどで入手出来ます。



以上、根本的な原因が不明なまま回答していますが、参考になれば幸いです。

コメントはまだありません