匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自信を持つ方法


最近自分に自信が持てません。どの様に振る舞い、生活すれば自分に自信が持てる様になるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/23 23:54:05
  • 終了:2013/01/30 23:55:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/24 20:16:45

先ず姿勢を良くすると気持ちが前向きになります。
背筋を伸ばして胸を張り、顎を引いて前を見る。
人の目を正面から見ることができるように努力することも必要です。
 
次に体力ですね。
お勧めは散歩かランニング。
身体に自信が付けば気持ちが前向きになります。
ゲームなどは止めましょう。
喫煙も駄目。
早寝早起きして規則正しい健康的な生活ができれば、体力は自然に付いてきます。
 
そして、自分自身を自分で認めること。
あれこれ欠点を探すよりも、かけがえのない自分自身を自分で認めてやるべきです。
俺ってそれほど悪くないじゃん・・とかね。

匿名質問者

姿勢は一応意識していますが、僕は結構人を正面から見るのが苦手ですね...
部活は運動部なので、多少は体力がついていると思いますが、ゲーム、ダメなんですねorz
未成年なのでタバコは吸いません。
ただ、最近遅寝早起きになってきているので、そこは頑張って改善しようと思います。

2013/01/25 06:25:33

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/24 01:22:08

どうしても落ち着かないのなら、ノイズを減らすと良いと思います。
出来る事を増やす努力を地道に行う。
人に何かを言われても、その意味を理解するようにする。
多様なメリット、デメリットがある事に気が付くよう心がける。
何事も利益を求めすぎないようにする。しかし、利益から逃げない。
勇気を持ち、自分が主体的に行動するよう心がける。
ミスしても気にしない。しかし、責任は意識する。

書こうとしたら幾らでも書けます。
尊敬出来る人を見つけて下さい。そして、その人と二人で話して下さい。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
思ったよりも複雑なんですね~。
最後の文についてですが、尊敬できる人、というのは例えば親でもいいのですか?
お手数お掛けしてすみません。

2013/01/24 18:36:00
匿名回答1号

さあ…

2013/01/24 18:55:53
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/24 08:31:07

まぁまぁ、まずは自分の良いところ、悪いところを分析してみなよ。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
良いところだけでなく、悪いところもですか。
確かに、そうすれば自分というものを捉えられるかもしれません。

2013/01/24 18:37:47
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/24 20:16:45ここでベストアンサー

先ず姿勢を良くすると気持ちが前向きになります。
背筋を伸ばして胸を張り、顎を引いて前を見る。
人の目を正面から見ることができるように努力することも必要です。
 
次に体力ですね。
お勧めは散歩かランニング。
身体に自信が付けば気持ちが前向きになります。
ゲームなどは止めましょう。
喫煙も駄目。
早寝早起きして規則正しい健康的な生活ができれば、体力は自然に付いてきます。
 
そして、自分自身を自分で認めること。
あれこれ欠点を探すよりも、かけがえのない自分自身を自分で認めてやるべきです。
俺ってそれほど悪くないじゃん・・とかね。

匿名質問者

姿勢は一応意識していますが、僕は結構人を正面から見るのが苦手ですね...
部活は運動部なので、多少は体力がついていると思いますが、ゲーム、ダメなんですねorz
未成年なのでタバコは吸いません。
ただ、最近遅寝早起きになってきているので、そこは頑張って改善しようと思います。

2013/01/25 06:25:33

コメントはまだありません