ワードプレスのテンプレートで インデックスページのプログラムにい以下のような記述がありますが、

任意で全ての固定ページではなく、任意の固定ページをいくつか省きたい場合、どのようなプログラムを
組めばよいのでしょうか?それともmy page orderのようなプラグインで操作することができるのでしょうか?教えてください。

<!-- トップナビゲーション -->
<?php // ページ
$pageslist = wp_list_pages('title_li=&echo=0');
if ($pageslist) : ?>
<ul>
<?php echo $pageslist; ?>
</ul>
<?php endif; ?>
<!-- トップナビゲーション -->

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/24 00:32:08
  • 終了:2013/01/28 08:45:26

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4624ベストアンサー獲得回数19592013/01/24 00:38:45

ポイント50pt

こちら、参考になります?
http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/wp_list_pages#.E7.89.B9.E5.AE.9A.E3.81.AE.E3.83.9A.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.81.A0.E3.81.91.E3.82.92.E5.90.AB.E3.82.81.E3.82.8B

特定のページだけを含める

特定のページだけをリストに含めたい場合 (例えば ID が 35, 7 ,26, 13 のページ) は、include パラメータを使用します。

<ul>
  <?php wp_list_pages('include=7,13,26,35&title_li=<h2>' . __('Pages') . '</h2>' ); ?>
</ul>

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4624ベストアンサー獲得回数19592013/01/24 00:38:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちら、参考になります?
http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/wp_list_pages#.E7.89.B9.E5.AE.9A.E3.81.AE.E3.83.9A.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.81.A0.E3.81.91.E3.82.92.E5.90.AB.E3.82.81.E3.82.8B

特定のページだけを含める

特定のページだけをリストに含めたい場合 (例えば ID が 35, 7 ,26, 13 のページ) は、include パラメータを使用します。

<ul>
  <?php wp_list_pages('include=7,13,26,35&title_li=<h2>' . __('Pages') . '</h2>' ); ?>
</ul>
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/24 02:57:52

ポイント50pt

省く場合は、excludeですね。

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/wp_list_pages

特定のページを除外する
exclude パラメータを使うと、wp_list_pages が表示するページリストから特定のページを除外することができます。

  <?php wp_list_pages('exclude=17,38' ); ?>
id:a-kuma3

あ゛、省くって書いてあった X-(

2013/01/24 10:46:39

コメントはまだありません