WEBサイトのローカライズ


日本語と英語でローカライズを予定しています。
できればURLは共通で表示を切り分けたいのですが、
URLを同じでHTMLを切り分けることは可能なのでしょうか。
具体的な手順・方法を教えてほしいのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/24 00:59:20
  • 終了:2013/01/24 13:46:13

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342013/01/24 01:23:38

ポイント50pt

ブラウザがリクエストヘッダに乗せてくる、Accept-Language を参照して、rewrite モジュールで切り替える例。

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342013/01/24 01:23:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

ブラウザがリクエストヘッダに乗せてくる、Accept-Language を参照して、rewrite モジュールで切り替える例。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/24 06:31:31

ポイント50pt

JavaScriptを使い、一つのHTMLの中に複数の言語のメッセージを書き、それぞれの言語をCSSのクラスで指定することで、ブラウザに合わせた言語のみが表示されるようになります。
詳しくは下記をご覧下さい。
http://blog.masuidrive.jp/index.php/2008/09/22/switch-languages-in-javascript/

コメントはまだありません