匿名質問者

何が美味しいですか。激辛はむりむりってい言ってるのにまた辛いものを探しています。韓国料理ってかなり中毒性がありますね^^; それから韓国料理のお店もお願いします。

よろしくお願いします^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/24 11:02:33

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

韓国人が好きな料理としてトッポキ、ジェユックボックム、キムチが入っている料理が主な料理ではないかなと思います。もちろん体表的な料理でもありますしね。

ちょっと別の話になるかもしれませんが、辛いものといえばうすぐ赤い色の料理が浮かびますね。でも韓国人が辛さを基準としてるのが青唐辛子ですので、白い食べ物でも辛い料理がたくさんあります。

もちろんゴチュジャンという韓国の辛い味噌があってそれで作ったりしますけど、
韓国人にとって刺激させる食べものは色なんか関係有りません。
白い料理でも辛いものは辛いです。
日本みたいに塩味ではないので勝手に注文すると大変なことになりますので注意してください。

体表的な料理が貝類や甲魚類の鍋料理です。
イガイ鍋(ホンハプタン)、韓国のタコ系のナッジ鍋(よんポタン)があります。
海鮮鍋料理はヘムルタンという赤い色の鍋料理ももちろんあります。

私は赤坂にある兄夫食堂(ヒョンブ食堂)にあるナッジとコプチャン(小腸)がコラボした「ナッコップ鍋」をおすすめします。
これは辛いです。もちろん青唐辛子をもっと頼めば…激辛もできます。
ヒョンブ食堂は値段はちょっと高いけど赤坂にあるから家賃が高いしだから料理の値段が高いのは仕方ないです。
それはいいとして味が重要だと思います。
もちろんヒョンブのラーメン料理は食べるのもしません。高すぎし美味しくないし。
でもナッコップ鍋は日本には売ってないし特に辛いものが好きだとおっしゃったのでおすすめするのです。ぜひ食べて見てください。
ホームページもありますから見てみてください。
http://www.hyungboo.com/menus/view/5/0/159

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません