飛行機の航路に関する質問です。


住んでいる地域の上空を飛行機がよく飛んでいます。旅客機のようです。

「どんな飛行機が飛んでいるだろう? 何処から何処に行くのかな?」と、いつも疑問に思っています。以下を希望しネットでいろいろ調べたのですが、分かりませんでした。

・航路の軌跡を地図上で見たい
・リアルタイム軌跡でなくとも良い
・24時間分くらいをまとめて見たい

iPadアプリ「Flightradar24Pro」を購入しました。とても面白いのですが、飛行中のものだけが軌跡表示されるようです。過去分をまとめて見たかったのですが...

要は「住んでいる地域の上空をどのような飛行機が何時頃に飛ぶのか知りたい」という要望です。良い方法をお教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

# ズバリご回答には100ptをお送りいたします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/24 11:05:21
  • 終了:2013/01/29 08:44:16

ベストアンサー

id:arrayszk No.1

あきひこ回答回数18ベストアンサー獲得回数52013/01/24 16:27:19

ポイント100pt

サイトの
http://www.flightradar24.com/
だと左側のPlaybacksで見られるようです。

基本的に航路はある程度決まってますが、そのときの天候などによって微妙に変わりますからご自宅の近所を飛んでいる飛行機がわかるというわけでは似ないとは思います。

id:Mugicha2004

その後、Playbacksを何度か試しましたが、当方の環境ではスムーズに航跡が映りませんでした。残念! IEやChrome、Firefoxと変えてみたり、倍速値も変えたのですがNGでした。またトライしてみます。ご回答、ありがとうございました!

2013/01/29 08:43:12

その他の回答(1件)

id:arrayszk No.1

あきひこ回答回数18ベストアンサー獲得回数52013/01/24 16:27:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

サイトの
http://www.flightradar24.com/
だと左側のPlaybacksで見られるようです。

基本的に航路はある程度決まってますが、そのときの天候などによって微妙に変わりますからご自宅の近所を飛んでいる飛行機がわかるというわけでは似ないとは思います。

id:Mugicha2004

その後、Playbacksを何度か試しましたが、当方の環境ではスムーズに航跡が映りませんでした。残念! IEやChrome、Firefoxと変えてみたり、倍速値も変えたのですがNGでした。またトライしてみます。ご回答、ありがとうございました!

2013/01/29 08:43:12
id:Mugicha2004

早速のご回答、ありがとうございます。Playbacksを見てみました。時間倍速で見られるようですが、あまり進んでくれませんね... 静的な絵で構わないので、一定期間の航路をまとめて見られるとうれしいのですが... 「昨日24時間分の重ね合わせ表示」などのイメージです。Flightradar24の場合、ADS-B信号の受信可否によって、掲載される旅客機が増減するようですね。私の地域上空は十分に映っています(リアルタイム軌跡ですが)。

コメントはまだありません