あなたにとってCDを買うメリットは?

自分はCDを良く買う派です。
周りにはあまり買わないという人の方が多いです。
ネットの試聴とかでいいというひとも……(違法なものではないのですが)
皆さんのCDを買う理由、買わない理由を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/24 18:05:12
  • 終了:2013/01/30 18:53:41

ベストアンサー

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/24 19:33:10

買う理由。その1、歌詞カードがついてくる。その2、CDのパッケージが魅力的

買わない理由。その1、Youtubeで視聴できてしまう。その2、収録されている曲が自分の好みに合うかどうか不安だから。

その他の回答(3件)

id:appok No.1

kuroneko316回答回数17ベストアンサー獲得回数62013/01/24 18:27:57スマートフォンから投稿

僕は買わない派ですね。
理由は、iPod touchに入れて聴きたいので、iTunesで曲を購入しています。
家で聴ければいい人や、ファンの人などにとってはCDを買う人が多いのでは?
あと聴くだけなら、CDは少し高すぎます m(_ _)m

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/24 19:33:10ここでベストアンサー

買う理由。その1、歌詞カードがついてくる。その2、CDのパッケージが魅力的

買わない理由。その1、Youtubeで視聴できてしまう。その2、収録されている曲が自分の好みに合うかどうか不安だから。

id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/01/24 22:38:23

買うときの理由は自分の物にしたいからでしょう。
欲しい物だと自分の物にしないと自分の気持ちが落ち着かなくなります。

id:syuumaitaruto No.4

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372013/01/25 20:30:14

CDを買うとたまにというか特典でポスター、ストラップなどがついていたりするから
買うことが多いですね。

基本買いませんね

コメントはまだありません