匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1359030093 ギターでFやBコードはなんとか弾けるようになったのですが、

目標を見失いました。
何かちょうど良い目標はないでしょうか。

アコギ、エレキを並行してやっているのでどちらかは問いません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/24 21:21:33
  • 終了:2013/01/31 21:25:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 05:34:17

あなたの好きな曲はなんですか?好きなアーティストはいませんか?
きっとあると思います。
まずはお気に入りの曲が載っているスコアブックを買ってみる事をおすすめします。

初められたばかりのようなので、タブ譜付きの国内メーカーのものがよいと思います。
ドレミは割と親切に出来ています。リードギター主体ならばバンドスコア、バッキングやアコギならはじめは弾き語り用のものをおすすめします。

私もギターをやり始めたころ、同じ時期があってつまらなくなったことがありました。
その後大好きなアーティストのスコアを買って、曲を流しながら一緒に演奏して完コピしました。
演奏技術はもちろんですが、メロディーや歌詞などをじっくり味わうチャンスです。


ギターを演奏するのが目的でも、何か表現するのが目的でもよいので、
気が向いたらすぐ弾けるような環境を整えておくと自然と弾きたくなってきます。
矛盾するようですが、イヤになりそうだったらしばらく放れてみる、というのも良い手です。
ギター歴もう10年以上になりますが、飽きても何度も戻ってきて残っている唯一の趣味になりました。

質問者さんも無理することなく、楽しく続けられるパートナーになるとよいですね。

匿名質問者

とても丁寧にありがとうございました。

2013/03/03 10:44:55

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 00:26:50

アルペジオ

匿名質問者

アルペジオは、どうしたら良いのかわからず挫折しました。

2013/03/03 10:45:23
匿名質問者

現在、NHKの講座を観て現在アルペジオを練習しています。
ありがとうございました。

2013/05/14 05:46:49
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 05:34:17ここでベストアンサー

あなたの好きな曲はなんですか?好きなアーティストはいませんか?
きっとあると思います。
まずはお気に入りの曲が載っているスコアブックを買ってみる事をおすすめします。

初められたばかりのようなので、タブ譜付きの国内メーカーのものがよいと思います。
ドレミは割と親切に出来ています。リードギター主体ならばバンドスコア、バッキングやアコギならはじめは弾き語り用のものをおすすめします。

私もギターをやり始めたころ、同じ時期があってつまらなくなったことがありました。
その後大好きなアーティストのスコアを買って、曲を流しながら一緒に演奏して完コピしました。
演奏技術はもちろんですが、メロディーや歌詞などをじっくり味わうチャンスです。


ギターを演奏するのが目的でも、何か表現するのが目的でもよいので、
気が向いたらすぐ弾けるような環境を整えておくと自然と弾きたくなってきます。
矛盾するようですが、イヤになりそうだったらしばらく放れてみる、というのも良い手です。
ギター歴もう10年以上になりますが、飽きても何度も戻ってきて残っている唯一の趣味になりました。

質問者さんも無理することなく、楽しく続けられるパートナーになるとよいですね。

匿名質問者

とても丁寧にありがとうございました。

2013/03/03 10:44:55
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/06 13:22:10

ありがとうございました。
返答が遅れて申し訳ありません。

コメントはまだありません