匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

昔読んだ漫画の作者さんと題名が思い出せません。

知ってる方いらっしゃいましたら御回答宜しくお願いします。

記憶が不確かなため、掲載誌などに間違いがあるかもしれません。

・10~15年前の月刊少年マガジン(同誌で掲載されていた新宿フリッパーズのゴールデンレトリバーの話のあたりの掲載だったと記憶しています。)※回答者さまからの情報により、月刊マガジンSPECIALの可能性有。
・おそらく読み切り作品。
・中華的か平安的な、陰陽師的なお話。
・主人公の女の子の名前が都蘭とか都蓮(連?)とかそんな感じの名前。
・銀髪?の男の子が出てきて、名前が霜月(師走?)という和暦の月の名前でした。

久々に読んでみたいのですが。
作者さんのお名前も分からないため、他の話でも単行本が出ているのかも探すことが出来ずここ数年ずっともやもやしています。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/24 23:50:04
  • 終了:2013/01/31 23:55:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 17:25:30

少年陰陽師…? 女の子じゃないうえに、原作つきなんだよなあ

匿名質問者

検索して確認してみましたが違うようです。
あげて下さった作品の様な格好可愛い系の絵というよりは、ちょっとクセのある作品だったと記憶しています。
ご回答有難うございました。

2013/01/25 19:18:18

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 17:25:30ここでベストアンサー

少年陰陽師…? 女の子じゃないうえに、原作つきなんだよなあ

匿名質問者

検索して確認してみましたが違うようです。
あげて下さった作品の様な格好可愛い系の絵というよりは、ちょっとクセのある作品だったと記憶しています。
ご回答有難うございました。

2013/01/25 19:18:18
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/25 23:09:37

※補足※
・回答者さまからの情報により、月刊マガジンSPECIALの可能性有。
・主人公は呪術とかそんな感じの家の名家の子(あまり家を好いてるという感じではなかったかも)で試験か仕事かで森?のような所に行って少年と出会う。雑魚っぽいのと戦闘はあったかもしれませんが、バトル漫画ではなかったと記憶しています。
・何かの伝説を元にしていたかもしれません。大神=狼的な。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/25 19:38:52

質問文を編集しました。詳細はこちら

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/01/25 11:45:08
    新宿フリッパーズは月刊マガジンSPECIALなので月刊マガジンとは違ってそう
    月刊マガジンなら15年は読んでるけど該当する作品に心当たり無し
    風使いの特別読み切りか阿修羅伝かと推測
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/01/25 18:56:22
    回答有難うございます。
    月刊マガジンかどうかもちょっと記憶が曖昧でして。
    マガジン系でちょっとぶ厚めの週刊ではない雑誌だったと記憶してます(が、これも記憶違いの可能性も;)
    上げて下さった作品をチェックしてみます!