匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Javascriptの連想配列



var array ={"a":["A","B","C","D","E","F"]};
console.log(array["a"]);
//結果:["A","B","C","D","E","F"]

この配列の値を取得するためにindex(全体の何個目の要素であるかの順番)を使ってarrayの0番目の値を取得するということはできないのでしょうか?
例えばconsole.log(array[0]);→["A","B","C","D","E","F"]みたいな感じです


keyの値で取得するのではなくindexの値で取得したいのですがこういうことは不可能なのでしょうか?

面倒とは思いますがよろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/25 14:32:01
  • 終了:2013/01/27 00:02:31

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 16:23:19

function getMemberByIdx(obj, idx) {
	var currentIdx = 0;
	for (var key in obj) {
		if (currentIdx == idx) return obj[key];
		currentIdx++;
	}
}

array ={"a":["A","B","C","D","E","F"], "b":"member_b"};
console.log(getMemberByIdx(array, 0));
console.log(getMemberByIdx(array, 1));
匿名質問者

ありがとうございます!

2013/01/25 17:08:11

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 16:23:19ここでベストアンサー

function getMemberByIdx(obj, idx) {
	var currentIdx = 0;
	for (var key in obj) {
		if (currentIdx == idx) return obj[key];
		currentIdx++;
	}
}

array ={"a":["A","B","C","D","E","F"], "b":"member_b"};
console.log(getMemberByIdx(array, 0));
console.log(getMemberByIdx(array, 1));
匿名質問者

ありがとうございます!

2013/01/25 17:08:11
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/25 22:31:54

function getMemberByIdx(obj, idx) {
    return obj[Object.keys(obj)[idx]];
}
 
array ={"a":["A","B","C","D","E","F"], "b":"member_b"};
document.write(getMemberByIdx(array, 0));
document.write("<br>");
document.write(getMemberByIdx(array, 1));
document.write("<br>");

http://jsfiddle.net/xSk2Z/

ブラウザ依存があるかも知れませんが。

コメントはまだありません