アメリカの E-Learning のサイトを紹介してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/25 20:22:38
  • 終了:2013/01/30 07:59:18

ベストアンサー

id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452013/01/25 21:10:40

ポイント40pt

 
Bill Gates が称賛(※1)して多額の資金を提供していると報道された
Khan Academy
Salman Khan
 
(※1)Khan Academyの主催者よる以下のプレゼンテーションの最後の場面にBill Gates が登場しています。
●Salman Khan: Let’s use video to reinvent education
 

id:potato48

いいサイト紹介してくれて、ありがとうございます。

2013/01/25 21:51:32
id:mkonomi

 
【補 足】
●朝日新聞デジタル - ニュース:技術の力信じ 異分野へ転身 〈カオスの深淵〉
●小学校から大学教育まで英語で学習できる授業動画サイト Khan Academy
 
なお、朝日新聞デジタルには冒頭部分のみ表示されるコンテンツ(上記もその例)があります。
そのコンテンツの全文を閲覧するには会員登録(有料/無料)が必要です。
無料会員でも1日に3件までは閲覧可能です。
 

2013/01/26 14:20:46

その他の回答(3件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452013/01/25 20:42:41

ポイント20pt

 
MIT OpenCourseWare | Free Online Course Materials
Massachusetts Institute of Technology
 
e-Learning Support Services
University of Florida
 
e-Learning
TEXAS A&M University
 

id:potato48

早速の回答ありがとうございます。

2013/01/25 21:50:40
id:mkonomi

 
> 基準といえば、良質なもの、すでに広がっているものとします。
 
良質なもの、すでに広がっているものといえばOCW(オープンコースウェア)は代表的なものです。
MITのOCWに倣って、日本でも JOCW があります。
JOCWコンソーシアム
 

2013/01/26 01:12:29
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452013/01/25 21:10:40ここでベストアンサー

ポイント40pt

 
Bill Gates が称賛(※1)して多額の資金を提供していると報道された
Khan Academy
Salman Khan
 
(※1)Khan Academyの主催者よる以下のプレゼンテーションの最後の場面にBill Gates が登場しています。
●Salman Khan: Let’s use video to reinvent education
 

id:potato48

いいサイト紹介してくれて、ありがとうございます。

2013/01/25 21:51:32
id:mkonomi

 
【補 足】
●朝日新聞デジタル - ニュース:技術の力信じ 異分野へ転身 〈カオスの深淵〉
●小学校から大学教育まで英語で学習できる授業動画サイト Khan Academy
 
なお、朝日新聞デジタルには冒頭部分のみ表示されるコンテンツ(上記もその例)があります。
そのコンテンツの全文を閲覧するには会員登録(有料/無料)が必要です。
無料会員でも1日に3件までは閲覧可能です。
 

2013/01/26 14:20:46
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452013/01/25 21:32:39

ポイント20pt

 
e-learning for Kids
Opening Doors to Education Worldwide
 

id:mkonomi

 
potato48さんは子供向け英語教材のネットショップを開店なさるとのことですので、ここが参考になるかもしれません。
 

2013/01/26 01:17:41
  • id:hakkohtai
    沢山見つかりすぎる。何か基準のような物ありますか?
  • id:potato48
    基準といえば、良質なもの、すでに広がっているものとします。
  • id:mkonomi
    発光体さんが基準とおっしゃているのは
    ・カテゴリ
    ・聴講者
    ・有料/無料
    ・会員登録の有無
    などなど
    だろうと推察します。