【ドラゴンクエスト10 特訓モードでの狩場】

色々と考えた結果、戦士と魔法戦士だけ、格上のモンスターに1000回勝利して4スキルポイントを獲得することにしました。
戦士のレベルは58、魔法戦士のレベルは50なのですが、なかなか適切な狩場が見つかりません。
どこかにあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/30 20:08:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント150pt

リクエストありがとうございます。
最近は人力検索をチェックする頻度が極端に減ったので回答が遅くなる場合があってもご容赦ください。
 
私の場合特訓は魔法戦士は600までスタンプを集めてカンスト後も出番がありそうなのでそこで一旦ストップ、戦士は手付かずで明日当たりから特訓を開始しようかと思っています。
 
魔法戦士はスタンプを集めやすい職業だと思うので場所はいろいろあると思いますが、私の場合はLv53止めでリュウイーソーを狩りました。スタンプを集めつつお金も貯まってウマーってわけです。理想的なPT構成ですが、エレメントに効く古武道のツメ装備の武道家2と日輪棍装備の僧侶で、魔法戦士は武闘家にバイキルトとMPパサーするというものです。これで宿に戻らずに延々と狩っていることができますが、MPがきついという場合は武闘家1僧侶2の構成でもいいかと思います。
 
次に戦士ですが、私の場合はまだLV55なのでマッドルーパー当たりを狩ろうかなと思っています。LV58だとライノスキングになるかな。太古のぬしは1体無限沸きなので狩りやすいんですが、今だとたぶん取り合いで狩れないんじゃないかと思います。ただ斧戦士の場合は武器の優位な敵がLV57のウドラー以降はいないので、サポに覚醒魔や平田を入れての特訓になるので戦士で考える必要はないと思います。例えば吹雪の斧の氷属性の弱点の強い敵というのが少なくて逆に効かない敵が多かったりします。ライノスキングはコルット地方で無限沸きが人気、ランドンフット東も1体固定沸き、この前クエで行った砂岩の洞窟の一番奥は誰も狩ってなかったね。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

前回の表でウドラーが間違っててLV59まで強そうな相手のようです。
斧戦士LV58ならばウドラーが上げやすいかもしれません。
呪いの大地は少しルーラからは遠いいですが。

2013/01/28 18:53:51
id:Gleam

追記、わざわざ、ありがとうございます。

2013/01/30 20:08:16
  • id:seble
    元気そうで何よりですな。嘘はイカンよ嘘は。
    ドラクエ面白いかね?3までしかやった事が無いんだが、、、
    暇だから買ってみるかな?
    (ゲーム機も買わないといけないのかな?windows版ってないの?)
  • id:tuyosisanakototomo
    私はLV60の旅芸です^^
    竜おまを獲りににピッピの方で
    ファンキードラゴンを狩っています
    竜おまは強ボスでも必要になるので一石二鳥です^^
    2個3個獲れたらアクセサリーを合成してます^^

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません