匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人力検索はてなを活かせるのはどんな質問ですか?価格コムや知恵袋じゃだめなんですか?


検索で調べたら、『よく言えばネット上級者が集まる』と書いてある記事を見ました。初心者にもわかりやすく教えてもらえるのでしょうか。それとも初心者お断りなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/26 15:46:09
  • 終了:2013/02/02 15:50:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/26 23:12:50

http://q.hatena.ne.jp/categories
ここはコンピュータ関連の質問がダントツに多いですね。
これに回答するには、ある程度コンピュータやネットを使いこなせてないとできません。
そういう意味で、ネット上級者が集まるということでしょうね。
それに今は無料質問もありますが、元々はポイントがかかった有料質問だけでした。
そうなると、他では答えてくれないような、ちょっと面倒くさい質問にも丁寧に答えてくれます。
他にも、ちょっと検索しただけでは見つからないようなものでも探し出してくれる場合もあります。
初心者はお断りではありません。
しかし、あまりにも簡単な質問や、電気製品などの質問は知恵袋や価格コムの方がいいでしょう。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/26 17:56:00

好きな事を質問してくれた方が良いよ。気楽にどうぞ。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/26 21:12:55

有料質問がある、つまりお金がかかっているのでそれだけ回答の質が上がることがあります。勿論、全ての質問でとはいえませんが。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/26 23:12:50ここでベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/categories
ここはコンピュータ関連の質問がダントツに多いですね。
これに回答するには、ある程度コンピュータやネットを使いこなせてないとできません。
そういう意味で、ネット上級者が集まるということでしょうね。
それに今は無料質問もありますが、元々はポイントがかかった有料質問だけでした。
そうなると、他では答えてくれないような、ちょっと面倒くさい質問にも丁寧に答えてくれます。
他にも、ちょっと検索しただけでは見つからないようなものでも探し出してくれる場合もあります。
初心者はお断りではありません。
しかし、あまりにも簡単な質問や、電気製品などの質問は知恵袋や価格コムの方がいいでしょう。

コメントはまだありません