匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

常識から考えて根本的におかしいことを民主党政権ではおこなってきました。

外国の人たちに子供手当てを支給したり、
外国の人たちに生活保護を実施したり、
外国の人たちが通う学校を無償化するということを検討したり、
利益をこうむる外国の人たちからさえ失笑をかっています。
わたしが考えるところ、民主党政権の国会議員たちは、
外国人(隣国人)になんらかの弱みを握られているからだと推測しています。
日本人が納めている税金は、すべて日本人のために使われるのが自然であたりまえのことです。
自由民主党は常識に基づいた政権運営をおこなっていくことを希望します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/26 17:03:55
  • 終了:2013/01/26 18:57:53
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/26 22:38:22

外国人に参政権を与えたり、
人権保護の法律が成立させたりすると
外国人が悪用することはわかっているのに
なぜそのような常識はずれなことを
国益を考えるべき国会議員の一部はしようとするのでしょうか?
一部の国会議員たちが
外国人(隣国人)に握られている 弱みとは何なのでしょうか?

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/26 18:15:44

まず、「外国人は悪用する」というような思い込みが病的だと思われます。
隣国人を敵視する前に、隣国から尊敬されるような国になることが先決でしょう。

そして我々は日本国民である前に地球人です。
国益という言葉は利己的ですね。

匿名質問者

外国人が善用することがあるにしても、
常識から考えて、質問に書いた項目を法的に認めてはいけません。

現在においてもこのようなことを書いてくるとは
平和ぼけもいいところです。
目をよく開いて世界の実情をよく見なさい。
質問の回答になっていませんので
あなたの回答は削除とします。

2013/01/26 18:56:25
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/01/26 20:08:50
    外資系企業に政治献金を許可した(これは民主党のものと異なり、可決成立しています)のは自民党ですよね。その点についてまずあなたの意見をはっきりさせてもらえますか。
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-12-02/2006120202_02_0.html
    もちろん、この法改正は、日本の主要企業が外資に買収され外資になってしまい政治献金が得られなくて困るので行われたのですが、自民党などは外国人にお金の面で弱みを握られているんですかねー?

    それから、「民主党が外国人に参政権を与える」というのは端的に誤りで、「永住外国人への地方参政権を付与する」という話です。事実を把握していないといつまでも正しい意見を求められませんよ?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/01/27 07:27:01
    あなたが質問する前に、私の質問への回答を明確に書いてください。
    あなたの文句だけ書いているように見えます。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/01/27 16:39:53
    死体を罵倒しても意味がないと思うが
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/01/27 21:20:42
    1号は酷いな。
    つまり、外国人に参政権を与えていない、韓国及び中国は、地球の一部ではなく、隣人に愛されるような国ではない、とハッキリと謳ってるって事だな。
    1号みたいな差別的な考え方はいかんな。うん。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/01/28 09:30:07
    4号は酷いな。
    どの国であっても排外主義はダメと言っているにすぎないのにねえ。国単位で必死にヘイトスピーチを行なうのはやめましょう。

    それから、韓国は日本が永住外国人に参政権を与えることになる見返りとしてすでに、永住資格(F-5)を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限って地方参政権のみを付与していますね。とりあえず事実に基づいて書きましょうよ。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/01/28 09:33:31
    匿名質問者は、自分の意に沿わない意見を削除すると表明していますが、
    1)偏った意見を「常識」とか「自然で当たり前」としてそれ以外は排除している。
    2)「~からだと推測しています」という臆測を前提とした質問を行なっている。

    ですからそのまま答えようがないじゃないですか。

    >なぜそのような常識はずれなことを
    >国益を考えるべき国会議員の一部はしようとするのでしょうか?

    別に常識はずれなことではないから、理由を答えることは不可能ですね。

    >一部の国会議員たちが
    >外国人(隣国人)に握られている 弱みとは何なのでしょうか?

    「弱みを握られている」という臆測に対して事実をもって答えることは不可能です。

    削除する前に、ご自身の思考回路をもう一度お確かめください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません