通信データ端末について教えてください。データ通信量の制限のかからないキャリアやデータ端末があれば、教えてください。なお、制限がかかる場合も、1日程度で解除される場合も、含めていただいて結構です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/26 18:18:05
  • 終了:2013/02/01 18:33:57

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/01/26 18:49:47

ポイント100pt

今のところUQだけです。
http://www.uqwimax.jp/

こっちも契約種類によっては通信量の制限はありません。遅い契約ばかりですけど(最初から制限がかかっているとも言えますが)
http://www.bmobile.ne.jp/index.html
イーモバも当日だけの制限みたいですが。
http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html
(あっちこっちたらい回しに身売りされてるので、今後どうなるやら)

一応、こちらも量の制限はありません。遅い契約だけ
(3Gはソフトバンクそのままです)
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

id:Jikayousha

ありがとうございました。

2013/02/01 18:34:35

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/01/26 18:49:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

今のところUQだけです。
http://www.uqwimax.jp/

こっちも契約種類によっては通信量の制限はありません。遅い契約ばかりですけど(最初から制限がかかっているとも言えますが)
http://www.bmobile.ne.jp/index.html
イーモバも当日だけの制限みたいですが。
http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html
(あっちこっちたらい回しに身売りされてるので、今後どうなるやら)

一応、こちらも量の制限はありません。遅い契約だけ
(3Gはソフトバンクそのままです)
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

id:Jikayousha

ありがとうございました。

2013/02/01 18:34:35
id:aoisatou1228 No.2

ムスカ回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/01/26 19:27:20

インターネットで調べてみるといいですよ。

id:Jikayousha

回答ありがとうございます。

2013/02/01 18:34:56
id:Jikayousha

ヤフーなどのニュースを快適に読むには、データの通信速度はどの程度、必要なのでしょうか。また、1ページを読みのに必要なデータ量はどの程度になるのでしょうか。

  • id:seble
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/h2a/?1359262328
    このページを広告も含めてDLしてみました。
    全て落とせたかどうか定かではありませんが、約1.6MBでした。
    PHSのパケット通信128kbpsで1600kbyteを落とすには100秒かかる計算になります。
    (偶然にしちゃできすぎだけど、、)
    広告は後から落ちてくるので本文だけならもうちょっと早く読めますが、1分ほど待たされるという事になってしまいます。

    bモバU300は300kbpsなので倍以上早いはずですが、実際使ってみるとやはりベストエフォートだけにそこまでの速度は出ません。
    昔のダイヤルアップの感覚です。
    (よくみたら月間制限がありました、1.2GB)
    今どきダイヤルアップなんて問題外だし、公称1Mbpsぐらいは欲しいと思います。
    同じニュースでも、携帯専用サイトなら小さく作ってありますが、普通のサイトはMBを平気で超えるので遅い回線はストレスが溜まります。
    3G回線なら電波状態さえ良ければ問題ありません。ニュースサイトだけのように容量が少ないなら、イーモバでもドコモでも充分間に合うと思います。
    ただ、windowsアップデートでも数十MBいく事はよくありますし、サイトの設計によっては10MBを超えるような所も多いです。あちこちサーフィンしてると数百MBは比較的すぐに達します。
    制限無く使えるのは、あくまで出先で軽くブラウジングするレベルです。
  • id:Jikayousha
    親切に教えていただき、ありがとうございました。