CDについてです。


私は今1枚のCDアルバムを買おうか迷っています。
そこで、店頭で買うのとインターネット通販で買うのとは
どちらが良いのでしょうか?
また、インターネット通販の中でも
アマゾンや楽天で買うのと
Sony Music Shopなどの正規店(というのでしょうか)で買うのとでは
どちらが良いのでしょうか?

理由付きで願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/26 22:16:58
  • 終了:2013/02/02 22:20:03

ベストアンサー

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/27 08:03:08

アマゾンをお勧めします。理由はいたって簡単、安いからです。楽天はやめておいたほうがいいですよ。理由は、注文をした日にちが土曜日や祝日、日曜日だとキャンセルできなくて、結局、品物が届いた日が、私の留守中で、息子がご丁寧にも、料金代引きまで支払ってくれて、返品が出来なかったからです。

id:safaia137

ありがとうございます。

2013/01/27 10:04:55

その他の回答(1件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/26 22:45:34

通販か、一般的な店を選ぶときに、気にする事として

  1. 交通費
  2. 在宅での受け取り
  3. ポイントサービスの有無
  4. 支払い方法
  5. ケースの状態
  6. CDの状態

があると思います。下の二つは、入手して傷が無いかと言う話です。交換する時、あまり困る事は無さそうな気もしますが。
通販サイトを、どこにするかはポイントや、配送会社、を気にする位だと思います。

id:safaia137

ありがとうございます。

2013/01/27 10:04:45
id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/27 08:03:08ここでベストアンサー

アマゾンをお勧めします。理由はいたって簡単、安いからです。楽天はやめておいたほうがいいですよ。理由は、注文をした日にちが土曜日や祝日、日曜日だとキャンセルできなくて、結局、品物が届いた日が、私の留守中で、息子がご丁寧にも、料金代引きまで支払ってくれて、返品が出来なかったからです。

id:safaia137

ありがとうございます。

2013/01/27 10:04:55
id:safaia137

質問者から

2013/01/27 14:43:40

実は、もうCDを予約してしまいました。
でも、いろんな人の考えを聞きたいのでまだしめ切りにはしません。
今後の参考にしたいと思います。
回答待ってます。

コメントはまだありません