はてなの友がうごメモで無差別通報され利用禁止になっています。

どうすればIDを変更して再度はてなを利用ことができるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/03 01:40:03

回答3件)

id:kano7296 No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

初めまして!無差別通報悲しいですね・・・
では、やり方です!
①yahooなどで、普通に「はてな」と検索してみてください。
②そして、一番上に出てくるページを開いてみてください。(はてなとかいてあります。)
③そのページに来たら、画面上の方に「myはてな」とあります。そこをクリック!
④画面上の方に、「ユーザー設定」というのがあります。そのページを開いてください。
⑤すると、画面下の方に、「ユーザー登録解除」というのがあります。そのページを開くと・・・
⑥パスワードと退会の理由っていうのがあります。パスワードは必ずうってください。退会の理由はうたなくても大丈夫です。
⑦そして、登録解除のボタンを押せば、退会できます。退会したあとは、はてなから登録しているメールアドレスにメールが来ると思います。(登録解除しました、みたいな内容・・・)

あとは、また登録しなおせばokです!
注意 一度退会すると、今まで持っていたカラースターやはてなポイントがなくなります。また、うごメモでは、ファンの方がぶっ飛びます。そこはまた、声をかけたりすればいいですねw

分かりにくいところがあったらすいませんm(_ _)m
長文失礼しました。

id:ryo316

詳しい回答ありがとうございます!
早速友に知らせてきます!

2013/01/27 11:26:55
id:nizigensaikou No.2

回答回数70ベストアンサー獲得回数9DSから投稿

無差別通報ですか… それなら
はてなに問い合わせをすれば
一回までなら復活させてもらえた筈です
既に退会してしまっていたら戻せませんが…

id:ryo316

回答ありがとうございます!

2013/01/27 14:11:26
id:akuno-mesitukai No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

退会とかしてみたらどうでしょうか…

  • id:AVENGERS
    無差別通報でしたら、まず退会するよりもはてなに問い合わせてみてはどうですか?
  • id:maggyostunfish
    id:maggyostunfish 2013/01/28 17:32:33
    無差別で非公開になることはほとんどないです
    もう一度利用規約をよく読んでください
    意外と規約違反してることが多いです

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません