Android タブレットで自炊したPDFのファイルを読むための電子書籍リーダーアプリを

探しています。

iOSの「i文庫HD」にあるような高機能や洗練された機能を望ましく思っています。
例えば、左右2ページ分スキャンしてPDF化した資料を自動的に1ページずつ表示
する機能、Dropboxにアクセスしてファイルをダウンロードする機能等があれば
良いなと思います。
http://nagisaworks.com/ibunkohd/manual/index.html
にあるi文庫HDのマニュアルを参考にしてお教えいただければ特に幸いです。

なお、SDカード経由でPCで保存したPDFファイルを読むことも望んでいます。
大量のファイルをAndroidで読みたいので、無線LANやUSB経由だけでなく
SDメディアでのファイル移動が望ましいと考えています。

特に、Androidタブレットを大量の自炊PDFファイルのリーダーにされている
方からのお教えをお待ちします。タブレットの機種の推薦等もありがたいです。
参考になるサイトもお教え下さるとありがたいです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/27 09:45:18
  • 終了:2013/02/01 08:46:57

ベストアンサー

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/28 15:41:22

ポイント66pt

Perfect Viewer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer


Perfect Viewer PDFプラグイン
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer.pdfplugin

を導入して
PDFを読めるようにして使用するのが、ベストのような気がします。

id:denno

ありがとうございます。これは良さそうですね。

今暫く皆様からのお教えをお待ちいたします。

2013/01/28 16:08:57

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/27 13:17:51

ポイント68pt

ez PDF Viewerを使って自炊したPDFファイルを読んでいます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=udk.android.reader&hl=ja

文字列検索や多彩なメモ・描画機能等を装備しています。
Dropboxアプリをインストールしていれば、自動的にダウンロードして閲覧ができます。

2ページを1ページとして取り込んでいるようなPDFの場合、横スクロールしないように画面分割することが可能です。

id:denno

ありがとうございます。私の目的に照らしてなかなか良さそうです。

皆様 まだ回答をお待ちします。

他の候補、特にもし日本製のソフトで良いのがあればお教え下さい。

2013/01/27 13:26:13
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/27 17:46:37

ポイント66pt

androidのpdfリーダーとしては、acrobat readerが圧倒的に優れていますね。
しかし、あなたの望むような機能はありません。
その種のものがあるのは、コミックリーダーの類いですね。

id:denno

確かにacrobat readerもうまく使い得る基本的なアプリですね。余り意識していませんでした。
ありがとうございます。

今暫く、皆さんのお教えをお待ちします。

2013/01/27 19:11:09
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/28 15:41:22ここでベストアンサー

ポイント66pt

Perfect Viewer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer


Perfect Viewer PDFプラグイン
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer.pdfplugin

を導入して
PDFを読めるようにして使用するのが、ベストのような気がします。

id:denno

ありがとうございます。これは良さそうですね。

今暫く皆様からのお教えをお待ちいたします。

2013/01/28 16:08:57
  • id:taknt
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer&hl=ja

    大量のPDFなんて閲覧はしてないから コメント。