匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

相談です。

仕事場で人を罵倒する上司をどうおもいますか?
仕事上のちょっとしたミスだけではなく、怒りにまかせて何時間も怒鳴り、しまいには関係のない私生活の内容まで否定してきます。
どのように対処したらよろしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/01/27 12:43:48
  • 終了:2013/01/27 14:29:34

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 14:06:38

おそらくですが、その上司の方は感情的にいらだっているのではないでしょうか。
「指示した(と本人は思っている)ことをなぜやらない?」とか「1回指摘したミスをまたミスする部下は指示を聞いていないということ(→拒否感)」という感覚で。

ミスがきっかけで叱責が始まるのなら、いちばん効果があるのはミスをなくすことなので、ミスを無くす、あるいは減らすための努力をしていることをさりげなくアピールするようにしてみてはいかがでしょうか。
(なにかのチェックなら蛍光ペンで塗ったり、数字なら検算のあとを残しておいたり)

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 12:45:10

上司の上司に相談するのが一番やね

匿名質問者

早速の回答ありがとうございます。

2013/01/27 12:47:01
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/27 13:01:41

最近は、疲れてしまいひたすら謝罪をするばかりです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 14:06:38ここでベストアンサー

おそらくですが、その上司の方は感情的にいらだっているのではないでしょうか。
「指示した(と本人は思っている)ことをなぜやらない?」とか「1回指摘したミスをまたミスする部下は指示を聞いていないということ(→拒否感)」という感覚で。

ミスがきっかけで叱責が始まるのなら、いちばん効果があるのはミスをなくすことなので、ミスを無くす、あるいは減らすための努力をしていることをさりげなくアピールするようにしてみてはいかがでしょうか。
(なにかのチェックなら蛍光ペンで塗ったり、数字なら検算のあとを残しておいたり)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/27 14:26:13

質問文を編集しました。詳細はこちら