匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

英語の問題です。

次の各文には1箇所だけ誤りがある。誤りを指摘し訂正しなさい。
1.The rain rattled on the roof all night,that kept us awake.
2.The room was so full of furnitures that it was difficult to walk there.
3.Computers are efficient devices for processing a lot of informations.
4.If I had more money,I will buy an expensive present.
5.To tell the truth,I am not quite satisfied to the results.
英語が得意な人、宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/27 16:21:08
  • 終了:2013/01/28 17:15:19

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 17:14:39

難しいですね。自信がありませんが、information が不加算名詞なので 3 は a lot of information が正しいのではないかと思います。

匿名回答1号

あー、すべてを指摘しなければいけないんですね。

1. awake -> awaking
2. furnitures -> furniture
3. informations -> information
4. will -> would
5. to -> with

という感じですかね。

2013/01/27 17:24:03
匿名回答2号

1番は過去完了じゃないんですか?

2013/01/27 19:29:56

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 17:14:39ここでベストアンサー

難しいですね。自信がありませんが、information が不加算名詞なので 3 は a lot of information が正しいのではないかと思います。

匿名回答1号

あー、すべてを指摘しなければいけないんですね。

1. awake -> awaking
2. furnitures -> furniture
3. informations -> information
4. will -> would
5. to -> with

という感じですかね。

2013/01/27 17:24:03
匿名回答2号

1番は過去完了じゃないんですか?

2013/01/27 19:29:56
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/28 09:42:23

1.The rain rattled on the roof all night, which kept us awake.
2.The room was full of furnitures so that it was difficult to walk there.
3.Computers are efficient devices for processing a lot of information.
4.If I had more money,I would buy an expensive present.
5.To tell the truth,I am not quite satisfied with the results.

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/28 12:40:24

The rain rattled on the roof all night,that kept us awakeはThe rain rattled on the roof all night kept us awake が正しいです。The rain kept us awakeが本文でrattled on the roof all nightはthe rainを説明しています。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/28 15:39:50

1.The rain that rattled on the roof all night kept us awake. 難問。関係代名詞のあるべき位置を問う問題なんでしょうか。The rain=rattled on the roof...の関係になるのでこの位置の方が意味がスッキリするでしょう。
2.他の回答者の指摘通りfurnitureは集合名詞で複数形をとりません。
3.同様にinformationも複数形をとりません
4.仮定法過去の問題。なので後半はwouldとなります。
5.be satisfied with(~に満足している)がわかれば簡単。
1.はひと目でわからないです。他の問題は基本的な文法の問題です。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/28 17:17:24

皆様回答ありがとうございます。
全問正解の方をベストアンサーにしようと思っていましたが、いなかったので1番回答が早かった方にしました。
ちなみに正しい答えは、1.that→whichで残りは匿名回答1号様のであっています。

  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/01/28 18:55:03
    なるほど、文法問題とすればそうなるでしょう。ただネイティブならノータイムでThe rain rattled on the roof all night kept us awakeとなるでしょうね。そのほうが文章として自然ですし。