どなたか、下記の質問にお答えください。

http://h.hatena.ne.jp/windofjuly/189921368371341964

以下、引用です。
> ポイント付き質問が投稿されてから10-20分以内に回答するという
> スタイルを続けるにはどのようにしてるのでしょうね。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/01/27 18:49:44
  • 終了:2013/02/01 21:26:19

ベストアンサー

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/28 02:32:49

ポイント70pt

http://q.hatena.ne.jp/list?mode=rss&point=1&status=open

ポイント付きの質問のRSSは配信されてるので
それをチェックするだけかと思います。

あとは、暇と書き込む環境があるかどうか程度ですね。



-------------------

たぶん、そういう風に見えるだけだと思います。

新着からチェックして回答を書けば、自然とそうなります。
だから一部はそうなるかと思います。

さすがにすべては無理かと思うけど、
昔の人力検索はてなとは違い、ポイント付きの質問が少ないですから
朝、昼、夕方あたりにチェックして書くだけでも、そうなりそうな気がします。

また、回答する人たちの時間帯と、質問する人たちの時間帯が重なる確率も
高いかと思います。

実際にそう見えるという話と、よく見てみたら違うというのはあるわけですが、
人間の認識は目立つ部分だけに目が行きがちなので・・・。


じゃぁ、メールやFacebookやTwitterはどうなの?という感じが個人的にはしますが・・。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/01/27 19:12:29

ポイント10pt

普通はそういうのは張り付くとかいいますね。
または常駐とか。
でも ずっとは無理でしょう。

id:oil999

ありがとうございます。
やはり無理ですよね。

2013/01/27 19:29:57
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/01/27 22:08:54

ポイント15pt

いい加減な回答なら10分~20分で回答できますが、しっかりとした回答は難しいかもしれません。ここはプログラマーさんがいると聞くので会社でこっそりとやっているかもしれませんね。いい加減な回答がついても放置する質問者にも責任があるので、回答をしっかり管理できない質問者には向いていないと思います。そんなことをいちいち探っても回答者本人しか分らないことなので疑問に思っても無駄なことです。

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/28 02:32:49ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://q.hatena.ne.jp/list?mode=rss&point=1&status=open

ポイント付きの質問のRSSは配信されてるので
それをチェックするだけかと思います。

あとは、暇と書き込む環境があるかどうか程度ですね。



-------------------

たぶん、そういう風に見えるだけだと思います。

新着からチェックして回答を書けば、自然とそうなります。
だから一部はそうなるかと思います。

さすがにすべては無理かと思うけど、
昔の人力検索はてなとは違い、ポイント付きの質問が少ないですから
朝、昼、夕方あたりにチェックして書くだけでも、そうなりそうな気がします。

また、回答する人たちの時間帯と、質問する人たちの時間帯が重なる確率も
高いかと思います。

実際にそう見えるという話と、よく見てみたら違うというのはあるわけですが、
人間の認識は目立つ部分だけに目が行きがちなので・・・。


じゃぁ、メールやFacebookやTwitterはどうなの?という感じが個人的にはしますが・・。

id:inada0829 No.4

もう終わり回答回数28ベストアンサー獲得回数32013/01/30 23:09:27

ポイント5pt

新着質問にひたすら回答している人ですね
ずっとチェックをしているんだと思います
ただし永遠にはさすがにできないと思います

コメントはまだありません