匿名質問者

今年5度目のスノーボードへ行きます。

嵌っているのですが、ボードの置き場所とかに悩むので高いですがレンタルを続けていて、
買う予定はありません。

いつもボードとブーツをレンタルしているのですが、
ツアーについている無料に+1000円でランクアップしています。
レンタル屋のおにいさんにオススメされて。

ボード、ブーツはランクアップしたものの方がやはりよいですか?
ボードはブーツを固定するものが楽
ブーツは足に染みてこない。

と言われてるのですがそれを借りたことが無いのでどの程度のものなのか分かりません。
経験あるかたよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/04 10:00:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

最近、スキー・スノボされる方が激減されてるとか。

私も一式中古で持っています。

が、最近ではご存知かもしれませんが、シーズンレンタルというのがあるそうです。


年に2,3回ぐらいでしたら、シーズンレンタルがお得かもしれません。

また、ブーツのランクアップですが、レンタルされるブーツによりけりじゃないでしょうか。

ランク=サイズ ではないでしょうし。。。
スノボの場合は、ブーツは大きめよりもきちっと自分にあったものがいいそうです。
実際はいてみた方がいいと思います。

ランクというのは、防水機能とかかなぁ。
よくコケるとか新雪に挑むんであれば、そういう機能のブーツがいいのかもしれません。
(天候によりけりでえしょうか。)

匿名質問者

回答ありがとうございます。

シーズンレンタルというものは初めて知りました。
ちょっと調べてみましたが子供用ばかりで大人用は見つかりませんでした・・・

ボードはこんな感じで値段が上がっていきました。
1.古いもの(無料レンタル)
2.型落ち(?)
3.最新

ブーツはサイズではなくしみ難い?もののようです。
あと足に負担が掛からないクッションが付いているようです。
固い雪であれば防水とかはあまり考えなくてよいですか?

安いツアーで行くのにレンタルでかなり取られるので結構辛いです・・・

2013/01/28 12:17:11
匿名回答1号

確か大人もあったような気がします。

http://www.darling.co.jp/ski/ski03.html
http://hanazononiseko.com/ja/winter/demo/index.html

最近は中国製でセットで安いボードも出まわってますので、
機能にこだわりがないのであればそれも買いかもしれません。


http://item.rakuten.co.jp/stomp/c/0000000308/

しかしウィンタースポーツはお金がかかりますね。
不況で人気がなくなるのも納得です。

気をつけて楽しんで下さい。

2013/01/28 16:36:16
匿名回答2号 No.2

スノーボードは10年位前に大流行していた頃にやってました。

ブーツは足に染みてこない。

「足に染みてこない」ってのは水が染みてくるってことでしょうか?
だとしたら個人的にはそれは厳しいブーツだなぁと思いました。
それってアウターが薄いってことですよね。バインディングのベルトのところで足が痛くなったりしませんか?
ブーツはある程度アウターがしっかりしている(固い)方がボードの操作が楽ですよ。
同様にバインディングがしっかりしているとやはりボードの操作が楽ですね。

「ボードはブーツを固定するものが楽」って言うのは履きやすいということですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません