こんにちは。

今回は、パソコンの基本操作についてです。
私は今、バイトを探しているのですが募集欄でよく見かけるのが
〘Word、Excel、Power Pointの基本操作が出来る方〙という内容です。
私は、以前パソコンを使用して事務の仕事をした事があるものの、具体的に何処から何処までを基本とするのか検討がありません。本屋さんで販売している、テキストを参考にしても、またスクールでの内容も基本となる内容が違ったりしていて何が確実に近いのか解りません。具体的に解る方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/28 18:01:07
  • 終了:2013/02/04 18:05:04

ベストアンサー

id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192013/01/28 18:55:08

一番簡単な説明だと、全て『Word、Excel、Power Point』を検索する。mosは検索で、Excel合格しましたよ。パソコンははゲームだけでなく、検索である程度の試験は合格できます。合格だけでも、会社は採ってくれるんでない?私は、excelとAccess 合格カードで、あんまり落ちないなぁ。
mosの事は
http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html
で見てみてください。

id:Ha10na

回答、ありがとうございました。△(‗ ‗)△

2013/03/04 20:23:47

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/01/28 18:12:01

こういうのは、非常にあいまいで 自分で 自信をもってできますと言えばいいだけです。

ま、とりあえず新規から 何度も作成したことがあれば できると言えるでしょう。

Word、
Excel、
Power Pointのそれぞれを 何回も使うというのは ちょっとしたもんですよ。

id:Ha10na

回答、ありがとうございました。△(‗ ‗)△

2013/03/04 20:23:25
id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192013/01/28 18:55:08ここでベストアンサー

一番簡単な説明だと、全て『Word、Excel、Power Point』を検索する。mosは検索で、Excel合格しましたよ。パソコンははゲームだけでなく、検索である程度の試験は合格できます。合格だけでも、会社は採ってくれるんでない?私は、excelとAccess 合格カードで、あんまり落ちないなぁ。
mosの事は
http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html
で見てみてください。

id:Ha10na

回答、ありがとうございました。△(‗ ‗)△

2013/03/04 20:23:47

コメントはまだありません