しゃっくりが今日だけで4回目です。

しゃっくりを止める方法はわかります。
でもしゃっくりを起こさない方法がわかりません。
分かる方は教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/01/28 21:18:43
  • 終了:2013/02/02 17:13:01
id:Taaiki

起こさない方法がないなら、起こしにくくする方法や予防する方法などでもいいので教えてください。

ベストアンサー

id:ulusu34 No.1

ulusu34回答回数38ベストアンサー獲得回数82013/01/28 22:02:56スマートフォンから投稿

そもそもしゃっくりは、横隔膜という筋肉の痙攣なので、そこが痙攣を起こさないようにすれば、しゃっくりも自然と出にくくなると思います。
例えば、急な飲食は横隔膜を刺激しますので、しゃっくりが出やすくなります。
それを避ければ出にくくなるでしょう。

その他の回答(0件)

id:ulusu34 No.1

ulusu34回答回数38ベストアンサー獲得回数82013/01/28 22:02:56スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

そもそもしゃっくりは、横隔膜という筋肉の痙攣なので、そこが痙攣を起こさないようにすれば、しゃっくりも自然と出にくくなると思います。
例えば、急な飲食は横隔膜を刺激しますので、しゃっくりが出やすくなります。
それを避ければ出にくくなるでしょう。

コメントはまだありません