はてなダイアリーの画像が上手くアップロードできません。


画像を1枚アップロードしてもう1枚アップロードしたとき
正しくアップロードできますが最初にしたほうが消えます...

なぜでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/01/28 21:30:05
  • 終了:2013/01/29 21:25:16

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802013/01/28 22:08:49

「設定」のページで、「画像の表示順」の設定が「撮影順」になってませんか?
「アップロード順」を選択して、「この内容に変更する」をクリック。
その後で、アップロードしてみたら、二枚目が保存できるんじゃないか、と思います。

もしかしたら、ガラケーで写した写真をアップロードしようとしてます?
「撮影順」って、写真の画像に埋め込まれている撮影日時をファイル名にするんですけど、しょぼいカメラだと「秒」が常にゼロになってるものがあって、同じ画像だと判断されることがあるようです。

# 因みに、ぼくもはまりました (^^;
http://h.hatena.ne.jp/cubick/189940603755467580

id:hiace-h

ありがとうございます。
実際に設定を変えてみたら解決しました。
本当にありがとうございます。
僕のしょぼいカメラは秒が無かったんですね。
僕のポンコツカメラ(購入して1ヵ月)を叱っときますw

2013/01/29 21:24:01

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/01/28 22:08:19

http://f.hatena.ne.jp/help

はてなフォトライフにアップロードできる容量は1ヶ月間に30MBまでですが、はてなフォトライフプラス(月額180ポイント)を申し込むことで、1ヶ月間に3GBまでのアップロードが可能になります。


30MBアップロードしちゃってませんか?

id:hiace-h

今月使用量はまだ23%です。
意外と少なかったw

貴重な情報ありがとうございます。

2013/01/29 21:21:06
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802013/01/28 22:08:49ここでベストアンサー

「設定」のページで、「画像の表示順」の設定が「撮影順」になってませんか?
「アップロード順」を選択して、「この内容に変更する」をクリック。
その後で、アップロードしてみたら、二枚目が保存できるんじゃないか、と思います。

もしかしたら、ガラケーで写した写真をアップロードしようとしてます?
「撮影順」って、写真の画像に埋め込まれている撮影日時をファイル名にするんですけど、しょぼいカメラだと「秒」が常にゼロになってるものがあって、同じ画像だと判断されることがあるようです。

# 因みに、ぼくもはまりました (^^;
http://h.hatena.ne.jp/cubick/189940603755467580

id:hiace-h

ありがとうございます。
実際に設定を変えてみたら解決しました。
本当にありがとうございます。
僕のしょぼいカメラは秒が無かったんですね。
僕のポンコツカメラ(購入して1ヵ月)を叱っときますw

2013/01/29 21:24:01
id:hiace-h

無事解決しました。
皆さんありがとうございました。

コメントはまだありません