介護やバリアフリーに詳しい著名人を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/29 06:23:17
  • 終了:2013/02/05 06:25:03

ベストアンサー

id:rutus1228 No.3

rutus1228回答回数75ベストアンサー獲得回数42013/01/29 11:20:59

ポイント10pt

演歌歌手の森山愛子さんという方が介護福祉士とホームペルパー1級の資格を取得されています。

また、ダンカン・安倍麻美・オスマンサンコン・西村知美はホームペルパー2級を持っているみたいです。

id:CL_01

サンコンさんもなんですね。
それぞれの情報のリンクなどもいただけたら、助かったのですが……。
でも、ありがとうございました。

2013/02/07 13:46:29

その他の回答(9件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/29 06:48:08

ポイント10pt

長門裕之さん

待ってくれ、洋子

待ってくれ、洋子


三好春樹さん

http://www.mdn.ne.jp/~rihaken/

袖山卓也さん

http://waraukaigosi.com/

id:CL_01

その分野でかなり有名な方のですよね。
ありがとうございます。

2013/02/07 13:44:05
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/01/29 08:08:04

ポイント10pt

中園秀喜さん
http://wp1.blog21.fc2.com/

id:CL_01

なるほどです。
助かります。

2013/02/07 13:44:43
id:rutus1228 No.3

rutus1228回答回数75ベストアンサー獲得回数42013/01/29 11:20:59ここでベストアンサー

ポイント10pt

演歌歌手の森山愛子さんという方が介護福祉士とホームペルパー1級の資格を取得されています。

また、ダンカン・安倍麻美・オスマンサンコン・西村知美はホームペルパー2級を持っているみたいです。

id:CL_01

サンコンさんもなんですね。
それぞれの情報のリンクなどもいただけたら、助かったのですが……。
でも、ありがとうございました。

2013/02/07 13:46:29
id:HARUME No.4

timmy回答回数341ベストアンサー獲得回数162013/01/29 11:30:17

ポイント10pt

介護体験記

介護体験記




追記
働くアンナの一人っ子介護 荻野アンナ

明るい はみ出し 篠沢 秀夫

id:CL_01

ありがとうございます。

2013/02/07 13:47:16
id:yacosuke No.5

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102013/01/29 12:15:14

ポイント10pt

綾戸智恵

綾戸智恵、介護を学ぶ

綾戸智恵、介護を学ぶ

id:CL_01

綾戸さん、有名ですよね。
ありがとうございます。

2013/02/07 13:47:38
id:JIYUJOHO2007 No.6

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/01/29 12:59:20

ポイント10pt

NHK・Eテレ「バリバラ」(バリアフリーバラエティー)出演者

NHK バリバラ

NHK バリバラ|これからのバリバラ

森公美子さんもだんなさん(交通事故で障害)の介護をされてますが、
上の回答にある本は、森「久」美子さん(別人?)ですね。

id:CL_01

NHKの番組はノーチェックでした。
ありがとうございます。

2013/02/07 13:48:21
id:hakkohtai No.7

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/29 18:45:59

ポイント10pt

舛添要一 - Wikipedia
別に支持しているとかでは無いです。念のため。

id:CL_01

ありがとうございます。

2013/02/07 13:48:39
id:kepikapi No.8

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122013/01/30 00:00:09

id:CL_01

ありがとうございます。

2013/02/07 13:48:59
id:odahaluto0902 No.9

odahaluto0902回答回数36ベストアンサー獲得回数12013/02/02 16:49:59

ポイント10pt

~ バリアフリーの熱血講談師 ~
天野 彰
すべての人が快適に暮らせるユニバーサルデザイン住宅の第一人者。
車イスの人も普通に生活している人も、お互いにあまり意識しないで暮らせるのが本当のバリアフリー。「機能的に介護ができればいい」ではなく、要介護者が自立できる環境にしなければならない。気がついたら家族が一体になっている、そんな家が理想の家。と、考えている。
http://asahi.co.jp/beforeafter/takumi/amano-a.php

id:CL_01

ありがとうございます。

2013/02/07 13:49:03
id:mahosuto No.10

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/02/05 00:43:50

id:CL_01

ありがとうございます。
なるほど、です。

2013/02/07 13:49:42

コメントはまだありません