サーバークライアントモデルでクライアント側で動作する画面を

Visual Basic 2010で作成するのですが。。。
Visual Basic 2010でドロップダウンボタンは使用できるのでしょうか?

出来ない場合は、何かしら同様の実装が可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/01/29 16:31:27
  • 終了:2013/01/30 01:13:21

ベストアンサー

id:pretaroe No.4

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/30 00:42:06

ポイント150pt

使用できます。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/4cta1x1t(v=vs.100).aspx
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251228257

WEBでなくて
クラサバのシステムで使えるかっていう話ですよね?

Windowsフォームの標準コントロールは使えます。
VB.NETでも、クラサバのクライアント(Windowsフォーム)を作成することが可能です。

Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop
http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/express/default.aspx

30日間使用できますから、試してみてはどうでしょうか?

その他の回答(3件)

id:gin106

VB.netで実装可能なのは知っています!

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/01/29 17:37:15

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/chushin/vb2010features_01/vb2010features_01_01.html

 昨年発売されたVisual Studio 2010(以下、VS 2010)で、Visual Basic(以下、VB)はバージョン「10」(以下、VB 10)になった。.NETと統合されたのがバージョン「7」からなので、.NET対応版としても4つ目のバージョンになる。



Visual Basic 2010って VB.netじゃないんですか?

id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/29 18:05:10

ポイント150pt

WindowsフォームのComboBox コントロールを使うことで実現できます。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/9h80cyht(v=vs.100).aspx

id:pretaroe No.4

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/30 00:42:06ここでベストアンサー

ポイント150pt

使用できます。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/4cta1x1t(v=vs.100).aspx
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251228257

WEBでなくて
クラサバのシステムで使えるかっていう話ですよね?

Windowsフォームの標準コントロールは使えます。
VB.NETでも、クラサバのクライアント(Windowsフォーム)を作成することが可能です。

Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop
http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/express/default.aspx

30日間使用できますから、試してみてはどうでしょうか?

コメントはまだありません