うごくメモ帳についてです。


最近よく見かけるんですが、
「カラースターください」、「星ください」
などのいわゆる「星クレ」。また荒らしなどが目立っているような気がします。
自分はあまりこういうのは好きではないんですが、
みなさんはどう思っているのかを聞きたくてこの質問をしました。
出来ればたくさんの方々に答えていただきたいです。
お願いします。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/29 18:05:26
  • 終了:2013/02/01 16:44:46

ベストアンサー

id:kuraudo711 No.3

桂夏太郎。回答回数4ベストアンサー獲得回数12013/01/29 22:06:36

うごメモ経験が浅い方は、ただ☆が貰えれば良いと思っているんだと思います。
実際私もそうでした。でも、自分が必死こいて作った作品に初めて☆がもらえた時、すごくすごく嬉しくて、そこでやっと気付いたんです。☆はただ貰えれば良いものではない。
だから私は、星クレをやってる人に少しでも早く気付いて欲しいのです。
星クレで貰う100の☆より、自分で頑張って作ったメモに付いた1の☆の有り難みを。

他1件のコメントを見る
id:sunanopa-thi-s

藏虎さん

あなたの回答が一番心に来ました。
ベストアンサーにさせていただきます。

2013/02/01 16:44:41
id:kuraudo711

サマヨイさん。ベストアンサー有難う御座います^^

この質問に回答させてもらって、改めて☆の大切さを感じました。
本当に有難う御座います。

2013/02/01 19:35:09

その他の回答(3件)

id:reo-0-5-1-5 No.1

南雲ぜんざい回答回数50ベストアンサー獲得回数92013/01/29 19:24:53

個人的にはそんなに好きにはなれません。
何となく見苦しい感じがします…
でも、星をどう使うかは自由なので、やりたい人が楽しめばいいのかと。

ただ、付けてもらったカラスタを使えると勘違いしている方が、
大勢いっしゃい、その勘違いがなくならないのは 嫌です。

id:hiroto300

同感です。確かにその勘違いをしている人が多いことは嫌ですね。

カラスタ交換のメモなどがありますが、これをやったところで何の利益にもならないんですよね。(ついたスターの量で人気になる場合もありますが(もっとも、これで人気になったとしても、自分は本当の人気だとは思いません。))

なので、「カラスタ交換」というより、やってることは「双方でカラスタを付け合う」ってことだと自分は思います。

なので、一刻も早く、できるだけ多くのうごメモユーザーが「カラースターの使い回しはできない」ということを知ってもらいたいです。そうなれば、カラスタ交換、星クレ、星プレなど、少しは減るのではないかと。

割り込み失礼しました。

2013/01/29 20:05:28
id:sunanopa-thi-s

おお・・・なるほど。確かにそうですね。
まるで昔の自分を思い出しました。
原因の1つはカラースターですか。やっぱりそうなってしまいますね。
2人とも答えていただきありがとうございました。

2013/01/29 20:55:11
id:moemoe0325 No.2

黒猫回答回数7ベストアンサー獲得回数02013/01/29 21:31:09DSから投稿

私もあまりこうゆうのは
好きではありませんね
正直自分でがんばって
星を貰ったりした方が
一番いいと思います
意味が分からない
回答ですみません((焦

id:sunanopa-thi-s

黒猫さん

回答していただきありがとうございます。
自分で頑張っていろんなスターをもらうほうが一番良いかもしれませんね・・・

2013/01/30 17:16:57
id:kuraudo711 No.3

桂夏太郎。回答回数4ベストアンサー獲得回数12013/01/29 22:06:36ここでベストアンサー

うごメモ経験が浅い方は、ただ☆が貰えれば良いと思っているんだと思います。
実際私もそうでした。でも、自分が必死こいて作った作品に初めて☆がもらえた時、すごくすごく嬉しくて、そこでやっと気付いたんです。☆はただ貰えれば良いものではない。
だから私は、星クレをやってる人に少しでも早く気付いて欲しいのです。
星クレで貰う100の☆より、自分で頑張って作ったメモに付いた1の☆の有り難みを。

他1件のコメントを見る
id:sunanopa-thi-s

藏虎さん

あなたの回答が一番心に来ました。
ベストアンサーにさせていただきます。

2013/02/01 16:44:41
id:kuraudo711

サマヨイさん。ベストアンサー有難う御座います^^

この質問に回答させてもらって、改めて☆の大切さを感じました。
本当に有難う御座います。

2013/02/01 19:35:09
id:TAK_TAK No.4

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792013/01/29 22:10:02

"最近"増えてきてるんでしょうか?
その最近とは、何時でしょうか?

かなり前から星せびりも荒らしもたくさんあり、
最近増えてきたわけでは全くないと思いますが。

id:sunanopa-thi-s

ええ、すいません。私の説明不足でしたね。
「最近」とは言いません。間違えました。正しくは「何年か前」です。
確かに昔からもありましたが、今はさらに増えています。というか、増えすぎています。なお、「星○○○○個で続く」とかのものも含みます。
そこで、皆さんはその現状どう思っているのか、というのを質問したかっただけです。
私は日本語がおかしくなる人なので、文もおかしかったのですね。すいません。

2013/01/30 17:29:19
id:sunanopa-thi-s

最近 ではないです。正しくは「何年か前から」です。

コメントはまだありません