どこかに、はてな村というのがあると訊きました。

グーグルマップで場所を教えていただけないでしょうか。


1/30 14:39 補足
できれば補足したくなかったですが、細くします。「ボケて!」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/30 02:51:38
  • 終了:2013/02/06 02:55:03

ベストアンサー

id:adlib No.4

adlib回答回数1941ベストアンサー獲得回数1192013/02/03 10:23:59

 
 グーグルマップのアドレス
https://maps.google.co.jp/
…… はてな村という場所は見つかりませんでした。
 
 Google Maps;はてな村
https://www.google.co.jp/
 
…… はてな村の地図『HatenarMaps』を公開しました
http://d.hatena.ne.jp/kaiseh/20080609/1212980260
 kaisehのブログ
 
(以下、略)
 

その他の回答(3件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/30 09:57:43

基本的な話として、はてなには、はてな本社と、はてな本店があります。
どちらがどうという話でもありません。
そして、はてなにユーザー登録している人は、世界各地に存在します。
ハテナユーザーである彼ら彼女らの中で、はてな村という物を見かけるようになりました。
はてなで、有名になった人が居ると、そこにはてな村が出来る時もあります。

結論
残念ですが、現存する、はてな村。そこはGoogleの車でもたどり着けないのです…。
Googleの自動運転車で目指していること

id:Bougainvillea

心の中にあるという事でしょうか・・・。
私はあきらめられません。是非グーグルマップで見つけたいのです。

2013/01/30 11:55:17
id:adlib No.2

adlib回答回数1941ベストアンサー獲得回数1192013/01/30 13:24:12

 
 わたしの脳内風景 ~ はてな市、はてなアパート、はてな大学 ~
 
…… いつも手ぶらで申しわけありませんが……。
http://q.hatena.ne.jp/1094029580#a154106 (No.11 20040901)
 はてな市長夫人への手紙 ~ はてな市民より ~
 
…… はてな大学&はてなアパートは、実在しない比喩的造語です。
http://q.hatena.ne.jp/1278268501
 アレアレ、おやおや? ~ はてな大学アンケート ~
 
…… 全員集合! はてなアパート“忘年会”のお知らせです。
…… 全員集合! はてなアパート“新年会”のお知らせです。
http://q.hatena.ne.jp/1107623456#a255592 (No.3 20050206)
 
…… 一種の比喩表現であって、そういうサービスがあるわけではあり
ません。過去には「はてなアパート」なんていうのもありました。
 最近は「はてな酒場」なんていうのも登場しています。
http://q.hatena.ne.jp/1181519583/97540/#i97582 (20070612 TomCat)
http://q.hatena.ne.jp/1253892071#c160427 (adlib 20091006)
 
【はてな酒場】今日のテーマ:「最近気になったニュース」
http://q.hatena.ne.jp/1180703183 (20070601 hokuraku)
 今日のテーマ:「最近更新されてない、私の中の最新ヒット・ソング」
http://q.hatena.ne.jp/1181914988 (20070615 hokuraku)
 
…… 嘘は嘘であると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20100808
 世太郎三題 ~ 削除された投稿@2ちゃん ~
 
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%C2%BC
 はてなキーワード > はてな村
http://q.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E6%9D%91
 

id:Bougainvillea

長いっす。。ある程度誤解があってもいいので、短くまとめていただけるとありがたいです。
あと肝心のグーグルマップのアドレスはどこですか?

2013/01/30 14:16:53
id:Bougainvillea

できれば補足したくなかったですが、補足します。ボケて!

id:Bougainvillea

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:hakkohtai No.3

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/30 15:02:34

既に、ここは、はてな村になる訳です。誰も言いませんけどね。私のアイコンに刻まれている文字は、スティーブンキングファンなら誰でも知っている、キャッスルロックと書いてあります。キャッスルロックは地名です。そうです、私が、恐怖の街のキャッスルロックなのです。

私が、たまに恐怖を感じるエドガーアランポーも、はてなで、たまに見かけます。
イメージとしては
Edgar Allan Poe imagined by a vintage Japanese Magazine ? Nerdcore
こんな感じです。

id:Bougainvillea

グーグルマップを張って欲しかったですが、とりあえず画像を全て保存しました。

2013/01/30 17:22:23
id:adlib No.4

adlib回答回数1941ベストアンサー獲得回数1192013/02/03 10:23:59ここでベストアンサー

 
 グーグルマップのアドレス
https://maps.google.co.jp/
…… はてな村という場所は見つかりませんでした。
 
 Google Maps;はてな村
https://www.google.co.jp/
 
…… はてな村の地図『HatenarMaps』を公開しました
http://d.hatena.ne.jp/kaiseh/20080609/1212980260
 kaisehのブログ
 
(以下、略)
 

  • id:taknt
    はてな市民は 存在するから はてな市は あると思われる。

    市と村が同一名称だと まぎらわしいので ないのでは ないのかと思うのだが
    物好きな人たちが はてな村をでっちあげてると思われる。

    ま、何でも 作れば 「ある」 ということかな。
  • id:hakkohtai
    俺も初めてリンク集を見たときはゲーッって思った。
  • id:adlib
     
    >市と村が同一名称だと まぎらわしいので ないのでは ないのか<
     
    709-0451 岡山県和気郡和気町和気(和気 清麻呂の出身地)
    731-1222 広島県山県郡北広島町 (新田園文化のまち)
    771-1706 徳島県阿波市阿波町東村(阿波郡 < 阿波藩 < 阿波国)
     
     ややこしや(難読地名一覧)
    http://hiramatu-hifuka.com/onyak/onyak2/nandoku.html