1359516312 コレナニ?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/01/30 12:25:12
  • 終了:2013/02/03 15:59:10

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712013/01/31 14:13:06

いわゆるマーボー春雨にみえます。
それか、すーらーたん(酢辣湯)かな?

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

http://cookpad.com/category/1772 日本人向けアレンジ済みの手作りさんらーたんレシピです。
さんらーたんはインスタントカップ麺でコンビニなどでうっています。女性に好まれるようです。でも、この写真ほど赤いものは国内ではほとんどみたことがありません(四川系中華料理店はある程度大きな街になら必ずあるとおもいます、そこではたぶんメニューに入っているでしょうね)。写真はとても辛そうですね!

2013/02/03 17:01:56
id:Erhuomeng

本当にありがとうございます!すっごく詳しですね。この料理は私の大好物ですから、日本にもこのような料理があればよっかたと思います。

2013/02/03 20:41:05

その他の回答(2件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/31 13:45:13

ベトナム料理?なんだろ

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712013/01/31 14:13:06ここでベストアンサー

いわゆるマーボー春雨にみえます。
それか、すーらーたん(酢辣湯)かな?

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

http://cookpad.com/category/1772 日本人向けアレンジ済みの手作りさんらーたんレシピです。
さんらーたんはインスタントカップ麺でコンビニなどでうっています。女性に好まれるようです。でも、この写真ほど赤いものは国内ではほとんどみたことがありません(四川系中華料理店はある程度大きな街になら必ずあるとおもいます、そこではたぶんメニューに入っているでしょうね)。写真はとても辛そうですね!

2013/02/03 17:01:56
id:Erhuomeng

本当にありがとうございます!すっごく詳しですね。この料理は私の大好物ですから、日本にもこのような料理があればよっかたと思います。

2013/02/03 20:41:05
id:hakkohtai No.3

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/02/01 18:41:38

50回まで回答って、なんか千本ノック的な。
色がトムヤムみたいな。なんだろ。

他2件のコメントを見る
id:hakkohtai

乗っている草のような物は、なんでしょう?パクチーかな?と、ずっと思っていました。

2013/02/03 23:32:50
id:Erhuomeng

そうですよ。中国では「香菜」といいます。中華料理特に四川料理はよくパクチーを料理に入りますね、味はなかなかいいと思いますよ。

2013/02/04 01:47:49