単3電池2本の並列配列の電池ケースを探しています。

どなたかご存じありませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/30 13:07:40
  • 終了:2013/02/02 11:57:18

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032013/01/30 14:12:35

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。
●単3電池ボックス(1本用x2・逆転スイッチ付)

8角形の電池ボックスは工作にあわせて1本、または2本を自由に配置でき、直列接続/並列接続のどちらも選択可。

http://eleshop.jp/shop/g/g97B133/

 こちらは、自分で配線すればいけそうですね。
●金属電池ソケット 単3x2本用(横型)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00205/

 あるいは、こちらを二つ買って、接着剤またはテープでくっつけるという手もありますね。(^_^;
●電池ボックス 単3×1本用(プラスチックタイプ・リード線付)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00221/
●単三電池ボックスA型
http://item.rakuten.co.jp/marutomi-kyouzai/746553/

その他の回答(4件)

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032013/01/30 14:12:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。
●単3電池ボックス(1本用x2・逆転スイッチ付)

8角形の電池ボックスは工作にあわせて1本、または2本を自由に配置でき、直列接続/並列接続のどちらも選択可。

http://eleshop.jp/shop/g/g97B133/

 こちらは、自分で配線すればいけそうですね。
●金属電池ソケット 単3x2本用(横型)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00205/

 あるいは、こちらを二つ買って、接着剤またはテープでくっつけるという手もありますね。(^_^;
●電池ボックス 単3×1本用(プラスチックタイプ・リード線付)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00221/
●単三電池ボックスA型
http://item.rakuten.co.jp/marutomi-kyouzai/746553/

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/01/30 14:26:37

ポイント20pt

http://www11.plala.or.jp/mocooni/JASOBI.HTM

組み合わせにより 並列にできます。

id:SUGAYADAI No.4

ユウヘイ回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/02/01 18:59:12

ポイント20pt

ホームセンターなどで売ってると思います

id:odahaluto0902 No.5

odahaluto0902回答回数36ベストアンサー獲得回数12013/02/01 22:14:11

ポイント20pt

100円ショップダイソーなどにも売ってますよ!

  • id:VYC10571
    直列ではなく、並列配置のものを探しています。
  • id:taknt
    どれが 直列?

    というか 並列でしょ。

    もしかして 直列が 欲しいの?
  • id:VYC10571
    直列は、 +・・・・・-
         -・・・・・+ の配置で

    並列は、 +・・・・・-
         +・・・・・- の配置です。