様々な書類(用紙が定まったもの)を書かなくてはなりません。いちいち、手書きで書き込むのは大変です。コピーとスキャナーがついたプリンターを持っていますが、これを用いて、手書きをせずに、タイピングで書き込めるようなソフトがあったと思います。教えていただけませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/30 15:12:51
  • 終了:2013/01/31 22:43:34

ベストアンサー

id:pretaroe No.4

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/30 22:33:52

ポイント200pt

すごい位置合わせPRO5
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb24

>7およびVistaは32bit/64bit版

Windows7 64bitで動作するので
Windows8対応と明確にうたってませんが、動作すると思います。

実際には、購入前に問い合わせて確認するしかないかと思います。

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/01/30 15:19:33

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se145396.html

位置決め印刷「乗り介」

このソフトで 印字位置を決めて印字してください。
ただしその位置の用紙が 一枚とかだったら 手書きが 早いですね。

id:masakkunn

すみません。私はウインドウズ8 64ビットなのですが、使用可能でしょうか?

2013/01/30 20:16:19
id:taknt

オフィスをインストールしていれば使える可能性は高いです。

2013/01/30 21:55:23
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/30 16:47:28

id:masakkunn

すみません。私はウインドウズ8 64ビットなのですが、使用可能でしょうか?

2013/01/30 20:16:17
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/30 17:16:06

ポイント30pt

やさしくPDFへ文字入力

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041009/n0410091.html
スキャナで取り込んでPDF化したフォームに文字入力できるようにするソフトです。

id:masakkunn

すみません。私はウインドウズ8 64ビットなのですが、使用可能でしょうか?

2013/01/30 20:16:09
id:pretaroe No.4

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752013/01/30 22:33:52ここでベストアンサー

ポイント200pt

すごい位置合わせPRO5
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb24

>7およびVistaは32bit/64bit版

Windows7 64bitで動作するので
Windows8対応と明確にうたってませんが、動作すると思います。

実際には、購入前に問い合わせて確認するしかないかと思います。

id:HARUME No.5

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/01/31 00:07:05

ポイント30pt

普通にpdfのソフトとして定番なこれで、スキャンしてpdfファイルにしたものに書き込んではどうでしょう。pdfソフトはいろいろ安いのもあるけど、ベーシックなこれを買うといろいろ使えて後々便利です。

id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392013/01/31 06:05:11

ポイント30pt

要は、文字入力できる形式に変換できればいいんですよね。
それなら、こちらはどうでしょう。
http://panasonic.co.jp/snc/pstc/products/yomikaku/demo.html
動作環境はこちらで確認してください。
http://panasonic.co.jp/snc/pstc/products/yomikaku/spec_2.html

*1 Windows 8/7の64ビット版では、WOW64サブシステム上で、32ビットアプリケーションとして動作します

id:sinrabanshyo No.7

sinrabanshyo回答回数139ベストアンサー獲得回数172013/01/31 14:18:42

ポイント30pt

私は、帳票の種類の多さにもよると思います。

もし、100種類以上あれば、汎用ソフト(上記あげられたようなソフト)で結構ですが、
数十種類程度なら、
filemaker やaccess で帳票印刷ソフトを作ったほうが安上がりかもしれません。

印刷でも、専用帳票なら、プリンタにも関係してきますし、連続紙、単票対応等も考慮しないと

いけないでしょうし。

そのような観点からいろいろ検討してみてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません