サイト、ブログ、BBSの更新を知りたい。RSS?

私の要望としてはサイト、ブログ、BBSの更新を知りたいのですが、調べた所RSSなのかなと思いました。出来ればメール通知も個別に設定できるといいです。
RSSは対応しているところで無いとダメなのでしょうか?
だとしましたら、対応していないところでも更新を一括・メール通知で知る方法は無いでしょうか?


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/31 07:25:02
  • 終了:2013/02/04 18:54:39

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/01/31 09:44:08

ポイント50pt

RSSの場合はRSSリーダーに登録するのが有効です。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html
↑こういうの

最近のサイトはほとんどが新着情報をRSSで提供していますが、
昔からある古いサイトでは提供していないところもありますね。
そういうサイトでもRSSを作成してくれるサービスがいっぱいあります。

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html

したがって、
1:RSSを集める。RSSがないなら作成する。
2:RSSリーダーに登録する

という2点を踏むことでお望みのことが達成できると思います。

id:silver1100

ありがとうございました。参考に行なってみます。

2013/02/04 18:53:05

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/31 09:23:56

ポイント50pt

はてなには「はてなアンテナ」というサービスがあります。
http://a.hatena.ne.jp/

サイトを登録すると、そのサイトの更新状況を知らせてくれます。
更新情報をメールで通知することもできます。下記参照。
http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E9%80%81%E3%82%8B

id:silver1100

そのようなサービスもあるのですね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

2013/02/04 18:54:07
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/01/31 09:44:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

RSSの場合はRSSリーダーに登録するのが有効です。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html
↑こういうの

最近のサイトはほとんどが新着情報をRSSで提供していますが、
昔からある古いサイトでは提供していないところもありますね。
そういうサイトでもRSSを作成してくれるサービスがいっぱいあります。

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html

したがって、
1:RSSを集める。RSSがないなら作成する。
2:RSSリーダーに登録する

という2点を踏むことでお望みのことが達成できると思います。

id:silver1100

ありがとうございました。参考に行なってみます。

2013/02/04 18:53:05

コメントはまだありません