匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

なぜ人力検索はてなという分かりにくい名前なんですか

これが知恵袋、教えてに追いつけない所以ですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/31 07:52:35
  • 終了:2013/01/31 19:38:37

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/31 09:17:41

はてなを起こした近藤淳也さんが、自分の父親が検索エンジンを使いこなせていないことをきっかけにして作ったサービスだから、だったはずです。
近藤淳也とは - IT企業家列伝 Weblio辞書

あるとき、近藤はインターネットで質問式の検索サイトという着想を得る。きっかけは自分の父親がインターネットの検索システムのアルゴリズムに馴染めず困っていたことにあったという。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/31 09:11:05

なぜ 人力検索というのか ご存知ですか?

匿名回答1号

これらのいきさつがあって こういう名前になったのです。

とりあえず わかってますが どこまで わかってるのか 質問するのも
回答のうちのひとつです。

2013/01/31 21:22:51
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/31 09:17:41ここでベストアンサー

はてなを起こした近藤淳也さんが、自分の父親が検索エンジンを使いこなせていないことをきっかけにして作ったサービスだから、だったはずです。
近藤淳也とは - IT企業家列伝 Weblio辞書

あるとき、近藤はインターネットで質問式の検索サイトという着想を得る。きっかけは自分の父親がインターネットの検索システムのアルゴリズムに馴染めず困っていたことにあったという。

コメントはまだありません